スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【陽だまりの彼女】 越谷オサム

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る


目下マイブーム真っ最中、一押し!作家、越谷オサムさん。
抜群の発想力を持って書かれた小説は、笑いや人情味に溢れていて、どの作品も抜群に面白い。

その越谷さんの作品が、某K國屋書店やJ堂書店さん両方で売れてる文庫ベスト10ランキングに
名を連ねていた。当然の如く嬉しくなり、即、購入へと至った訳である。

いやが上にも期待を煽る帯文に胸踊る。『それは、一世一代の恋(うそ)だった。
女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1』おほー、今度は濃密なベタ甘風味ですか!?

主人公の2人の名前は浩介と真緒。中学生時代に分数の計算はおろか、漢字の読み書きもままならない
『学年有数のバカ』と呼ばれ、仲間外れにされていた真緒の面倒を見ていたのが、浩介だけだった事もあり、

2人は2人だけの、秘密の親密さをも持つような関係になっていた。所が、中学3年生になり、
浩介が引っ越してしまった為、2人の関係は永遠に閉ざされたかに見えた。

のだが、浩介の勤める鉄道広告会社のクライアントとしてやって来た下着メーカーの広報部に、なんたる事か!
真緒が同行していたのである。更に驚くべきは、彼女は十数年の時を経て、バリバリ仕事もこなせる、

イケてる大人の女性へと、一大変貌を遂げていたのだ。が、浩介には昔通り、
砕けた態度や関係を保ってくれる訳で。2人の熱烈ベタ甘恋愛路線が展開されるのも無理はないだろう。けれど。

甘いだけでは渡れないのが『世間』って奴の正体なのだ。初めて真緒の両親に挨拶に行った時、
浩介は彼女の父親から、『真緒の秘密』を告白され、結婚を反対される。秘密は秘密であっても、

真緒は真緒だから、と駆け落ちして入籍を果たす浩介と真緒。幸せな日々を暮らしていく2人。
ただ、この幸せな生活の中でも真緒は様々な謎の行動を取るようになり…。遂に結婚一年後。

驚くべき運命が愛し合う2人の上に襲い掛かって来る!!正直面食らう展開だった。
でもラスト付近で、浩介が真緒の両親と交わした会話の温かさ。最後の最期、明らかになる全ての謎と、

実は深い意味の込められているタイトルに上手に騙されました!様々なジャンルの小説を網羅したロマンス小説。
読了後の爽やかさを体感しながら、ビーチボーイズの『素敵じゃないか』を聴けば最高の気分が味わえますよ!!

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

【SNS 本カフェについて】親愛なる皆様へ
「本カフェ」は、本好きさんが集まるSNS
↑ご希望の方は『新規登録はこちら』をクリックし会員登録を行なって下さい。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。