

~声と言葉のグルーヴが気持ち良い~ 【ファミリーレストランの未来派】

声に出して表現する事を前提に書かれた言葉=スポークンワード

その日本での先駆者で詩人・作詞家でもある尾上文(オノエ・ブン)さんの
声と言葉の魅力が詰まったアルバム。なので、一般的な朗読スタイルの時に多々聞かれる、
感情を何処かに置き忘れたかのような無機質な冷たさや、過剰な感情演出はない。

あくまでナチュラルに語り掛けるような口調や、喜びを伝える時の口振り、
シリアスな問題を伝える時の声のトーン 。言葉と声は緩やかに結び付き、
バイオリズムや心拍音がビートを刻みグルーヴしている !!

良質の短編映画を見ているような2曲目、シンとした間合いの中から
風景が立ち上がって来る11曲目等が特に素晴らしいです♪

是非体感してみて下さいね!!

ファミリーレストランの未来派ファミリーレストランの未来派
(2004/03/24)
尾上文

商品詳細を見る


 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

こんばんは^^
暖かいコメントありがとうございました。

今日も応援に伺いました♪

coubさん、ありがとうございます。

日々の好奇心で見聞きした物や、感じた想い、
風景などを、雑食では在りますが、様々な形で
書いていけたら、等と思っています。

レビューで、「お、これ面白そう!」と思えるものが
在りましたら是非お手にとってみて下さいね。

どうもありがとうございます。

ライブをやりますので、告知をさせてください。
このページ発見して、楽しみができました。

尾上文(Bun Onoe) Poetry Reading Live

下北沢ラ・カーニャ

1/25(日)6:30(開場)7:00(開演)
予約・前売り2200円/当日2500円
ゲストは、永畑風人とこなかりゆ、他を予定しています。

下北沢駅(小田急線・井の頭線)南口下車徒歩5分
マクドナルドと京樽の間の道を入り、最初の四角を右へ道なりに進み、
ステップ(靴屋)を過ぎて、進行方向左手1Fが『つ串亭』(赤い提灯が目印)
のビル左手の階段を下りた地下一階。
ラ・カーニャの看板があります。

155-0033 東京都世田谷区北沢2-1-9 第二熊崎ビルB-1
03-3410-0505(ラ・カーニャ)
http://www1.ttcn.ne.jp/~LaCana/
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

