スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Say Hello!あのこによろしく】 イワサキユキオ

Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)Say Hello! あのこによろしく。 (ほぼ日ブックス)
(2004/12/10)
イワサキユキオ

商品詳細を見る


ほぼ日ブックス刊の、フォト・エッセイ『Say Hello!あのこによろしく』を読みました。
著者であるイワサキユキオさんの家の愛犬、ジャック・ラッセル・テリアのルーシーの元に、

産まれてきた、ニコ、サンコ、ヨンコの3姉妹。
産まれ立てで、まだ眼が開かない時から3匹は何時だって一緒です。

力を合わせて、ルーシー母さんのオッパイに夢中で吸い付いて行く時のチームワークの良さ、
生命力の原点の様な物があるなぁ、と感動を覚えました。

何しろ、著者の手掛けた写真が、3匹の成長する一瞬、一瞬に愛情込めて撮影されているので、
読んでる、こちら側にも、家族や親戚との様々な思い出の場面にまで、

記憶を呼び覚ませてくれる、それが、中々悪くない心持ちなんですよね!。

そんな3姉妹も、やがて目が開き、爪や歯が生え3者3様個性が芽生えます。
ニコは、姉妹一、やんちゃで甘えん坊。サンコは、姉妹のリーダー役、明るくて優しくて、

少しさみしがりや。末っ子ヨンコは、おっとり屋さんで、普段は物静か。
でも、いざとなると、お姉ちゃん達に果敢に食い付いて行く、芯の強い娘。

日々、愛を浴びてスクスクと育ち、生後1ヶ月が過ぎ、生後2ヶ月目を迎え、
揃って寝ていた小さなベッドでは、もう意味を為さない位に3姉妹が成長した時、

家族に旅立ちと別れの季節が訪れます。このラスト辺りの写真と言葉には、真に、
イワサキさんと犬たちとの家族の絆が感じられ、じーんとするのと同時に、

何時も当たり前の様に感じていた『ペットと一緒に暮らせる』時間を、
もっと大切にして行きたい!!と思いました。家族にとって大切な事にも触れてある、

読み心地の良い本なので、ぜひ一度、その質感に触れられてみてくださいね!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

【SNS 本カフェについて】親愛なる皆様へ
「本カフェ」は、本+カフェのSNS読了本、お譲りします!もOPEN!!!
↑ご希望の方は『新規登録』をクリックし会員登録を行なって下さい。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。