

【名探偵ポアロ1】 デビッド・スーシェ

名探偵ポワロ 1 [DVD]名探偵ポワロ 1 [DVD]
(2001/12/21)
デビッド・スーシェヒュー・フレイザー

商品詳細を見る


何時も【本カフェ】でお世話になっている、あがささんからお借りしました。ありがとうございます!
ポワロも、アガサ・クリスティの作品も未読な為、最初は着いて行けるか不安でした。

けれど、丁寧に作られたドラマからは、原作に敬意を払い、忠実に映像化した事が感じられ、
視聴者に優しい構成だなぁ、と思い切り安心しつつ、楽しめました!!世界一の名探偵だと自認し、

小さい仕事を引き受けるのは沽券に関わると、大見得を切るポワロが、依頼人によって、
プライドを傷付けられた後は、自費で探査を開始する1話【コック殺し】。

その頑固さと裏腹の、何処か憎めない茶目っ気ある性格や言動を観ている内に、
すっかりポワロファンになっている自分に気付き、

改めて名作の持つ魅力には凄いものがあるなと実感したです。

それから、ポワロの周りの人達にしても、飄々としつつも、
中々の名パートナーとしてポワロの探査を手伝うヘイスティングス君、

警察と私立探偵の立場の違いからか、名探偵としてのポワロを認めつつも、
微妙な関係のジャップ警部、有能な秘書のミス・レモン、と、

キッチリ役割分担が分かるように描かれていて、
しかも各人がそれぞれに事件解決の流れに関係してくる。

細部に至るまで工夫が為されている、だから自然に感情移入も出来るし、事件解決まで、
自分なりの推理も交えつつ、ハラハラと手に汗握り楽しめる。

何故、事件は起きたのか!?何故、人は事件を起こすのか?。
ドラマを観終わり、深い息を吐くのと同時に、アガサ・クリスティが作品に込めた、

『人間考察』の確かさに震えました。原作とドラマの理想的な関係を感じます!
ただ純粋に素晴らしいオススメ作品です。

【SNS 本カフェについて】親愛なる皆様へ
「本カフェ」は、本+カフェのSNS読了本、お譲りします!もOPEN!!!
↑ご希望の方は『新規登録』をクリックし会員登録を行なって下さい。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメント

スーシェのポワロ

こんばんは。あがさです^^
初めての「名探偵ポワロ」楽しんでいただけたようで嬉しいです。
いろんな俳優のポワロを観てきましたが、スーシェのポワロは他の追随を許さないほど原作に忠実なポワロです。クリスティが観たなら、さぞ驚いたことでしょう。
また、長編も面白いものがたくさんありますので、楽しんでくださいね^^

良い物をお貸し頂き、とても嬉しく思っています。

ポワロって、こんなにもチャーミングだったのか!と思う程、スーシェ=ポワロさんの仕草の、1つ、1つが、
印象に残りました。
長編だったら、更にハラハラドキドキするのでしょうね(^.^)♪

名探偵ポワロとアガサ・クリスティに乾杯したい気分です☆

素敵な世界と引き合わせて下さり感謝しています。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

