スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型】 森絵都

DIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型DIVE!!〈1〉前宙返り3回半抱え型
(2000/04)
森 絵都

商品詳細を見る


小学生の頃1度だけ、通っていたスイミングスクールの屋外用飛び込み台に登ったことがある。
それも、競技に使用される10mのでなく、半分の5mの高さなのだが…。

圧倒的な恐怖感が襲って来て、手すりを必死に握りしめてるだけで精一杯だった。
それだけに、ダイビング選手の日々視ている世界が赤裸々に綴られた、

この本にはとても魅せられた。入水をしくじると容赦なく体を傷めつけてくる、水に対しての恐怖。
その反面、キチンと綺麗な入水が出来た時には、

水が自分を包み込んでくれる様な安心感と爽快感も得られるのだ。
10mもの高さから、時速60kmで飛ぶ、演技時間たったの、1.4秒の競技の為に、

黙々と練習に打ち込む、主人公で中学生の知季。けれど、大手スポーツ用品会社の、
先代社長の肝いりで創設された、ダイビング・クラブも主力選手と呼べるのは、

高校生の要一くらいなもので…。何時、廃部の危機に晒されるか知れたもんじゃない!。
そんな時、突如現れた謎の女性コーチ。彼女は

『あなた達の中から、選抜した選手をオリンピックに出場させる、それが、クラブ存続の条件。』
と宣言する。果たして彼女は何者なのか?そしてオリンピックへの秘策とは一体…!?。

中学生の知季たちの思春期ならではの妬みや友情の亀裂などの後、
一秒一瞬に己の全てを賭ける道を選択した知季の姿が切ないです。

第三のダイバーとして登場してくる、伝説のダイバーの孫沖津飛沫の野生味も加わって、
徐々に動きを見せ始めるストーリー。夏休み、部活の思い出がある人も、ない人も、

満足させられるだけの抜群な面白さをもった本です!

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

【SNS 本カフェについて】親愛なる皆様へ
「本カフェ」は、本+カフェのSNS読了本、お譲りします!もOPEN!!!
↑ご希望の方は『新規登録』をクリックし会員登録を行なって下さい。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。