スポンサーサイト


DJフウガ深夜便【だれかが風の中で】上條恒彦&六文銭



この所、少し弱ってまして、何とか自分を奮い立たせようとするのですが、

脳裏に流れるのは何故かしら、やたらBLUESよりのシンミリした歌ばかりで・・・・。

そこで、子供のころ、好きだった歌で思い出していくうちに、♪どぉ~こかでぇ~ だぁれかが~

上條さんの野太い割りに、重くなく、カラッとした前向きさが聴きたくなってきました。

是非、ゆっくりと歌詞に耳を傾けて下さい、実にいい歌です!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

【SNS 本カフェについて】親愛なる皆様へ
「本カフェ」は、本が好きな人と、カフェでまったりしたい人が交差する場所
↑ご希望の方は『新規登録』をクリックし会員登録を行なって下さい。

テーマ : この人の音楽が好き♪
ジャンル : 音楽

コメント

お加減いかがですか?

曲ききました...

なんかのCM曲でしたかね...

聞き覚えのある曲に
懐かしい気持ちを
プレゼントされました。

有難うございます。

こんにちは

私もこのところ不安定でして落ちてます

落ちてる人間にコメントもらっても
プラスにならない…ですよね;
ごめんなさい

曲、江口洋介さんがこないだ出ていたドラマの主題歌ですよね
もっとゆっくりと聴かせて頂きます
ありがとうございます

こんにちは♪
声量があってすごい人ですよね。
私も、仕事のモチベーションが下がって困ることが(^^;)
そんな時に頭に浮かぶのは「それが大事」「トトロ」そして「し~んぱ~い・ないからね!」
自分ひとりのゲンキの出る行進曲です^^

grassyspotさんへ

この曲、良いですよね(^^♪

実は、これ最近じゃテレビで国会議員のパロディを
自らやるようにまでなった俳優、中村敦夫さんの

出世作【木枯らし紋二郎】のテーマ曲、
『だれかが風の中で』です。

CMでも、使われてましたよね。

名曲は発表から40年近くたっても不変です♪

こちらこそ、いつもコメント感謝しています!!

ゆみ さんへ

いえいえいえ、ぜったいにそんな風に考えないで
オッケーです(^-^)。。

思いだしてくれること、書きこんでくれること、
うれしい。それだけで、うれしいです。。

5月の暑さ寒さも急カーブだし。凹んだ場所には
自転車のタイヤに手動でゆっくり空気入れる様に

パンクしても、またゆ~~~~るりで。
色々あるけど、のら~りくら~り。

口に出すと笑えるかも。ゆっくりのんびりリズムで
『のら~り、くら~り。ゆる~り、そろ~り。』

を繰り返して言ってみましょう(*^^)v。。

歌、江口洋介さんのドラマにも使われてたんですね
ドラマは知らなかったけど、いい曲でしょ?

ぜひ、ゆっくり聞いて下さいね♪

wazowazoさんへ

上條さん、流石は森繁さんの後を継いで、
『屋根の上のバイオリン弾き』の主役務めてる

だけの声量と、つややかさですね(^^♪

自分ひとりの行進曲、良いですね~!!

僕も実は水前寺清子さんの【365歩のマーチ】
口ずさんでます。♪じ~んせいは1,2パンチ

♪あせかき べそかき あるこ~よ

♪あなぁ~たの 歩いた その後にゃ

♪キレイな花が咲くでしょう~~~!!


↑の部分が大好きです(^-^)。。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

