スポンサーサイト


KING・忌野清志朗さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます!!

2009年5月2日金曜日0時2分、日本が世界に誇るソウル・シンガーでバンドマンの
忌野清志朗さんが58歳でお亡くなりになった。

金曜日から土曜日に掛けての深夜、『IN THE MIDNIGHT HOUR』。そんな時間だなんて、
最後までキヨシローはソウルシンガーでバンドマンだったんだなぁ。

好きな曲なら『多摩蘭坂』、『よそ者』、『チャンスは今夜』、『ヒッピーに捧ぐ』、『トランジスタラジオ』
思いつくままに曲名が浮かぶ。しかも数あるテンポの速い代表曲よりも若干ブルージーな曲が。

生々しい痛みや怒り、抱えた孤独の大きさ、あの子へのささやかな愛、生活に根ざしているのに、
RCやキヨシローの歌って他の誰よりも、日常を突破する音楽だったし、リアルさが桁外れだった。

だから決して貧乏臭くもなければ、嘘臭くもない。絶望の闇の先に射す希望の光だった。
あぁ!こうして過去形で書いている自分が悔しいし、残念で堪らない。

でも、キヨシロー、あなたと同じ時代に生きられて僕は幸せ者です♪

どうか、安らかに☆

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

知らなかったです

忌野清志朗さん
なくなったんですね...

あんなにファンキーな
大人はいなかったのに、
残念ですね...

こんにちは
私、ニュースで知りました。
突然のことで、本当、驚きました。

音楽を愛した忌野清志朗さん。
素敵な曲、歌声を、ありがとうございました。

こんにちは♪
私もニュースでびっくりしました。
曲も歌声もインパクトがありましたよね。
それ以上にあの暖かい人柄はみんなに愛されていましたよね。
今でもあの元気なイメージのまま・・・
ご冥福をお祈りいたします。

grassyspotさんへ

ファンキーな大人・・・そのとおりですね。

合掌。

ゆみさんへ

本当に、未だに驚きの渦中です。

御冥福をお祈りしましよう!!

wazowazo さんへ

今にも元気な姿で『スマン、嘘だ!』とか
言いそうなチャーミングさを兼ね備えた人。

信じられないですが、受け入れます。

御冥福をお祈り申し上げます。。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

