スポンサーサイト


ジーナフウガ共作 【夜の裂け目に蠢く存在】

ポストカード 「夜の裂け目に蠢く存在」

ダメだよ、だからダメなんだってば、ダメダメなの!、いい!?くれっぐれもダメだってっったからね、
俺!!・・・だいたい10年周期で、間違いって起こるんだよなぁ。夜が何処かから綻んで、

裂け目とか谷間に潜伏してた奴が大量に戻って来るよな季節が。
それでも間違って迷い来んで入って来ちゃうのよねぇ、悪い熱に浮かれたヨイコが。

まったく、この狭い町は猟奇犯罪の入れ子細工じゃ、ね!、んだっての?。よ!

。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜

フウガです、この間。布団に腹ばいになって高橋源一郎さんと
ビートニク作家・バロウズさんと糸山秋子さんをイメージが展開する度にとっかえひっかえ、

読んでいましたらこの詩が降ってきました。夜の窓の外は、突風がウーワァー吠えておりました。
そんな夜に生まれた詩をジーナさんのイラストに加えて欲しくてリクエストして出来上がったのが

この絵【夜の裂け目に蠢く存在】です。これからもこう言った共作をしていければいいな。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

コメント

こんにちは。

わたしは、詩のことはよくわからないので、
感想のようなことを書くのは恥ずかしいのですが、
こう、こみ上げてくる熱い感情みたいなものを感じました。
そして、ジーナさんのイラストの赤い髪(勝手に決めてます)が、
その熱い感情とシンクロしているような…。
って、わたしの思い込みですけど^^;
でも、こういうふうに共作できるのは、とてもステキですね~☆

こんにちは
正直私も、フウガさんの詩はとても奥が深くて
私の知ってる言葉じゃなにも言えないのですが
(ごめんなさい)
フウガさんの詩とジーナさんの絵
2つが1つになってる気がします
お互いの作品がないと出来なかった作品…みたいな

そんな風に思いました
なんかうまく言えなくてごめんなさい
感動しました
ありがとうございます

myaanさんへ

こんばんは、フウガです(^-^)。。

えっと、例が大きすぎるかも知れないですが
芸術家の岡本太郎さんの言葉で、うろ覚えですが

『誰かに受けようと思って表現するな。君の
 全身全霊を宇宙に打ち込めば良いんだよ!』

と言った内容の言葉があって、詩を思う時は
なるたけ『ばばばばば!!』って書く風に
しています。詩に込めた声を薄めずに書けば
何かが向こう側へ放たれる訳で。。

詩の一瞬の熱を赤々と燃やしてくれる絵を描いてくれたジーナさん。
相互に刺激を与えあう良い意味でのライバル夫婦でもありたいなぁって感じてます。

共作への共鳴に感謝です(=^・^=)。。

ゆみさんへ

いえいえ。こうして何か詩について、
触れてくれれば、それだけでうれしいのです。

ジーナさんのイラストとは、これからもコラボ
して行きますので、楽しみにしていて下さいね☆

共鳴に感謝です!!
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

