

新宿マルイ本館が、いよいよ今週末4・24(金)にオープン!!

いよいよ今週末4・24(金)新宿マルイ本館がリニューアル・オープンします!!
リニューアルに際してのテーマは自宅・職場に次ぐ、居心地の良いカフェのような「第3の場所」。

「サード・プレイス」。都市で生活している誰もが一度は街にオアシスを探した経験が在るはずで・・・。

新宿を舞台にした「ミニチュアドラマ」の中でも、ルオ(男)は忘れ物を。ルコ(女)は探し物自体を
見つけ出そうと街を歩き回るのだけれど。忘れ物に、探し物。中々核心にある物が見つからない。

どちらかと言うと消極的で理屈っぽい考え方をするルオ。積極的に行動し、楽天家な所もあるルコ。
物語の始まり部分では正反対に見えてしまう2人が、それぞれの理由を胸に同じ日に街に出る。

街は今日も人で溢れ、雑踏の中にも様々なドラマが生まれている。ハナゲ男に難破されるルコや、
見かけた犬に似合いの名前を考えてから、近づいたものの、挙動不審で吠えまくられるルオ。

偶然か、必然か、2人ともに過去の恋人が現在の彼氏・彼女と歩いているのを見かけ物思う。
そして、時の流れや恋愛観なんかを確認しつつ歩き続け、見つけたカフェに腰掛ける。。

1日ずつ更新されているドラマにハマって、今日が前半のクライマックス\(*^∇^*)/♪
この後、2人は出会うのか!?それとも・・・。自分的には良い感じのカップルだと思います。

ストーリーは5・1(金)まで更新されるそうで、今後のエピソードも目が離せません!!
前半でさり気なくカフェが登場するのも、流石新宿マルイだなって感じます(^-^)

ルオとルコの2人に必要な物って、「サード・プレイス」と言う新たな都会生活の視点から
見つかるものだと思うし、街とリンクして暮らすライフスタイルの提案も素敵です。

更に、このドラマにハマった人に。そのストーリーの登場人物が、実際にミニチュアフィギュアとして
新宿マルイ6館の「どこか」で展示されます。

4/24(金)新宿マルイ本館オープンのクライマックスに向けて、小さなフィギュアの男性、女性が、
どこで展示されているか、お店でも探してみて下さいね!!。


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは♪
これ、私も書きました^^
なかなかストーリー、良かったですよね。
続きが見たいなって思いましたもの。
ミニチュア作りたくなっちゃいました♪

wazowazo さんへ

中々詩的で寓話的なストーリーで良いですよね♪

ストーリー、最後どうなっちゃうんでしょうね。

関東方面、しばらく行ってないし、新宿の街
歩いてみたいなぁ・・。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

