スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅佳代・写真展を見て

まず、会場に入った瞬間から彼女の才能溢れる気配に包まれて
一瞬でとりこになってしまう感じがしました。

手書きの文字で大きく「お越しいただきありがとうございます!」とか
犬のキャラクターとか書いてあるのもすっごく親しみを覚えました。

梅佳代ワールドの始まりです。

大きくでかでかと飾ってある小学生の男子のお馬鹿なポーズや瞬間の写真に
泣き笑いをたくさんしてきました。

こんな瞬間あるある!でも、今まで誰も撮ったことがなかった。
撮れる人がいなかったんだ!そう思いました。

梅佳代さんの前ではみんなが無防備になる。素のチャーミングさが出る。

TV出演していた時に「ハイチーズ、と言ってから2秒後くらいの顔が1番良い顔になる」
と言っていましたが、それにしても凄い才能。

いいな、うらやましいなと思いつつ、今月26日に彼女の次の写真集「じいちゃんさま」を
買えばサイン会に参加できると聞き買おうと思う私でした。

このじいちゃんさまもTVで見たときに、すごく笑いました。
虫眼鏡で歯を剥き出しにしているじいちゃんが笑ってる写真とか!

そういうことをさせちゃう所が素晴らしい。

彼女に出会えて、日々がまた、楽しくなったそんな思いです。


じいちゃんさまじいちゃんさま
(2008/07/14)
梅 佳代

商品詳細を見る

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

コメント

こんにちは。上手く言えませんが、落ち着いた構成の良いブログですね。勉強になります。

コメントありがとうございます。

ブログの構成へのコメントが頂けるとは思いませんでした。
励みになります。ありがとうございました。

写真でも絵画でもオブジェでも自分の好きな分野の展覧会に行くと心が豊かになりますよね♪

とても満たされている時間って感じです。

梅佳代さんの写真、イヒヒって笑えて好きです!
マヌケな感じがいいんだろうな~(^皿^*)
次はじいちゃんがテーマなんですね!
想像しただけで笑えます。
私は育児中で展覧会とか行けないので
ジーナフウガさんの日記で、行った気分を味わえました♪

沙月さんへ

本当にそうですよね。

豊かになる時間が持てるって幸せですね。

沙月さんもいつも豊かな時間を過ごされている気が致します。

これからも沙月さんのそんな時間に触れさせて頂けたら

と思います。

misatoonさんへ

コメントありがとうございます!

梅佳代さんの写真、イヒヒって感じですよね◎

笑える~!!

misatoonさんの絵日記もいつも笑わせてもらっていますよ!

一緒に展覧会に行った気分を味わえてもらえたなら

こんなに嬉しいことはありません。

また、感動を伝えられる文章を書ければなぁと思います。

ありがとうございます!
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。