スポンサーサイト


とってもよく晴れた日は夫婦でお散歩に

境内の桜 猫たち

皆様こんばんは お越し下さりありがとうございます。
はじめましての方もどうぞごゆっくりなさって下さいね。

改めましてこんばんは、フウガです。皆様には長らくご無沙汰をしまして、申し訳ありません。
実を言うと持病の鬱の具合が思わしくなく、『いっそブログ辞めてよい!?』等と口走り、

連れ合いジーナさんと言い合いしてばかりいました。
が、本やイラストだけでなく、ランキングも気にせずに、なんでもブログに書いてみよう、

徒然なるまま日々を楽しめれば、と思えるようになった時、
再び春先の新芽のようにポコポコっと気力が沸き、同時に少しだけど詩や散文が書けたのです。

生きの根はまだ枯れてないようなので、僕も後ちょっとブログの世界、
皆様との交流スペースに腰掛けさせてやってくれたら何よりうれしく思います。

最近天気の良い日は、牡♂二匹雌♀二匹の猫さんたちと、
ベランダからのお日様を浴びながらゴロゴロして、背骨をおもいっきりヨイショ~と伸ばしています。

アクビと深呼吸。自分で自分にアイロン掛け。
珈琲好きなジーナさんが煎れてくれた温かな一杯を飲んで、気が付いたら早くも正午。

テレビのニュースじゃ全国各地で桜が咲き始めた、とか。あぁ。いつの間にか春が来たんだな。
知らぬ内に春は来てたんだなぁ。夫婦で桜を見に行きたくなって、ずいぶんと久しぶり~な、

太陽出てる時間からお散歩。『さすがにもうコートじゃ暑いね』とか何とかおしゃべりしながら。
この辺りは、お寺が多くて、何処の桜も見事だけど、花もダンゴも欲張りたいのが、ジーナフウガ。

参道の和菓子屋さんで焼いてる(寅さんの実家みたいな座敷と茶店合体型)
出来たて蜂蜜饅頭を買ってからの花見。

今年も光を浴び風を受け、花びらまでも凛々しくてしばらく見惚れてしまう。
毎年、毎年、春にしか咲かないけれど。散って枯れ木になっても、

必ず蕾をつけて春に花を咲かせるんだから!自然の生命力に感動した1日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへそっとランキング押してくれる方、ありがとうございます。

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

コメント

いいですね

春の穏やかな
『とある日』の
情景が浮かぶようです。
春って、ええなーって
感じが文章に
強く出ていて
なごみました。

grassyspot スタッフさんへ

初めまして、こんにちは♪

朝起きたら、うれしい書き込みを発見、早朝からニワトリ顔負けのテンションになりました!!

春って凄いなぁって気持ち山盛りで書いたので、共鳴して下さり感謝です。

また、いつでもお立ち寄り下さいね。

こちらからも寄らせてもらいます。

コメント本当にありがとうございました☆

フウガさん こんにちは*゜
初めてフウガさん記事にコメントすると思います
ちょっとドキドキです

ブログ、色々ありますよね。
楽しいなと思ったら急にしんどくなったりして
つい閉鎖を考えてしまいます(実際そうでした)
でもブログをやってればマイナスな事はきっとないと思うので、
自分の気持ちに素直になって 更新もフウガさんペースで
ゆっくり頑張って下さい***

春ですね*゜
私もお花見行きたいです(^-^)
写真もとてもキレイで☆猫さんもカワイイ☆
癒されました、ありがとうございます☆*゜

あまり頑張り過ぎず、お体大切にしてください。
心も…休ませてあげてくださいね…*゜
おじゃましました

ゆみさんへ

改めまして、こんにちはフウガです。

コメントありがとうございます(^-^)。。

ブログ。個人的に凹む事があったんで、少しばかり
引きずってましたが、何とか立ち直って来ました。

春って、桜に限らず様々な花が咲き、
自然の色彩を楽しめるので好きです。

猫、僕ら夫婦を大きな猫と思ってるようで、
の元気がないと、心配して励ましに来ます♪

ほんとうにありがとうございます☆
ゆっくりのっそり牛の様に進もうかって感じます。

ジーナフウガさん、こんにちは♪
長く何かを続けるのって大変ですよね^^;
ブログも同じことですね。
私はまだやめたいって思ったことはないですが、自分で何にも縛られずに楽しむことにしているからかもしれません。
でも、知らず知らずにそうなった時には、きっと少しお休みするだろうな。
そしてきっと、またすぐに何か書きたくなるのだろうと思います^^
私は何を書かれていてもジーナさん、フウガさんの色を感じる「HEART GRAFFITI」が大好きです♪
私も、コーヒー飲みながら・・・

ありがとうございます

wazowazoさん、本当にありがとうございます!!

そう言って頂け、だいぶ全身の力が抜けた感じがします♪

ぼちぼち、と。珈琲飲みながら進もうと思います。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

