スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目からウロコの歯列矯正治療の本! 【抜かずに治す「歯並び」】

現在の矯正歯科治療の常識をひっくりかえす驚きの1冊です!!

これまでの矯正治療の多くは『歯並び』を美しく見せる、ただそれだけの理由で、
健全な小臼歯を抜き(多い時は8本も!)出来た隙間に、歯並びを整えていく。

いささか、現場主義的な治療が行われてきました。でも冷静に考えて下さい!
健康に生えていて何ら問題の無い小臼歯を抜く、口内に無理は生じないのでしょうか??

例を変えます。左右2つある内臓などの臓器を突然『摘出します?』と言われたら・・・。
考えるだけでも、ゾッとする話ですよね!!

そうです。歯並びは、各自の骨格に自然な形で『噛み合わせ』が適合するようになっているのです。
抜歯も含む不自然さを残したままの矯正では、後々無理が生じてしまうのは当然ですよね。

こんな不自然さを放置しておくと、噛み合わせのズレ等から顎関節症を初めとした、
様々な身体不調=不定愁訴(ふていしゅうそ)と呼ばれる原因不明の痛みが起こってしまうのです。

めまい、頭痛、肩や首のコリ、間接痛、腰痛、疲れ目、動悸に息切れなどなど・・・・。
これらの痛みの主原因が、噛み合わせや顎関節症にも原因があるのだとしたら!!

今こそ真剣に口内環境や臓器としての歯の持つ役割を知ることは、現代人のストレスからくるものと
考えられていた不定愁訴を撃退し、心身の健康を取り戻すのに大きな希望の光となるでしょう☆

この本の著者、岸本雅吉さんの提唱する、‘非抜歯’矯正法を読むにつれ、
これからの矯正歯科の在り方に、深い関心を覚えました!!!

矯正歯科

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。