スポンサーサイト


【まぼろしハワイ】 よしもとばなな

私が『まぼろしハワイ』で一番好きな物語は「銀の月の下で」です。
自分の弱さを否応なく確認させられた凄い短編だと思いました。
この物語と共に成長できる、そんな素敵なことをばななさんはいつでもしてくれるような気がします。

どの言葉をとっても心に深く響くのであえて私が選ばなくても良いとは思いましたが
「人が人の感情やら魂やらをずさんに扱うときどこかにしわよせがいつかくると言う話なんだと思う」と言う言葉は恐ろしいけれど見逃せない素晴らしい言葉だと思いました。

そして、良く私は過去の事は忘れることを美徳としているけれども
日々をちゃんとした姿勢で生きていれば過去の捉え方だって
不思議と変わってくるのだと言うことも教えてもらった気がします。

それは、とても優しい考え方で過去は無理に否定しなくていいと言ってもらった気がして、
私はたくさん涙を流しました。私を変えた一冊です!おすすめします。


まぼろしハワイまぼろしハワイ
(2007/09/26)
よしもと ばなな

商品詳細を見る

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメント

Eicaさん、コメント感謝致します。

いらっしゃいませ。

コメント嬉しく思います。密かに読者登録もして頂いて
恐縮致しており返事も出来ないままで申し訳ありませんでした。

ファン心理としては驚きだったので(〃▽〃)

ありがとうございます。

表紙のイラストは「原マスミ」さんです。
原さんは音楽家としても活動中です!
シュールでアバンギャルドな歌を歌われて私も大好きです◎

よしもとさんと原さんは一緒にお仕事をなさる事が多く
仲も良いみたいですよ♪

実はまぼろしハワイに出てくる女性で魅力的な方が
Eicaさんにそっくりで、ハワイも出てきますよ。

私はそれで、Eicaさんを知った時に胸が高鳴りました!
フラを踊る素敵な女性です。是非、読んでみて下さい。

私もBLOGに遊びに行きますね。

はい!是非読んでみて下さい。

http://human.secret.jp/

こちらが原さんの公式HPアドレスです。

私も共鳴しあえて嬉しいです。

そして・・・。

いつもたくさんの愛をありがとうございます。

コメント感謝致します。 ジーナ
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

