スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イラスト・花火のかけら】&とにかく日記を書く。

花火のかけら

皆様、こんにちは!お越し下さりありがとうございます(●^o^●)
はじめましての方もどうぞごゆっくりなさってくださいね♪

最近はイラストは描ける、描けるけど納得できない気持ちでいっぱい。昔に比べて独創性がないというか。
いや、そんなものははじめっからなかっただとか、悩み気味。こういう時は描き続けるしかないのだけど。

寂しいからか、読書を沢山する。うわすべりの言葉が私自身を襲っている。私が読書にはまるときは
たいてい調子が良くないのは分かっている。けれど、今までもこうやってきたじゃないかと自分を励ます。

人は分かってくれないことのほうが多いし、私も人の事を分からないから、当たり前なのだけど。
だから、優しくされると嬉しいのだけれど。ご飯が食べられなくなるのは恐怖だ。お金がなくなるのも恐怖だ。

いわゆる、私はたたき上げでここまで来たところがある。家のフウガさんは元来、そういう人じゃない。
私がここら辺で、うろうろしていられるのもフウガさんのお陰だ。彼がいなければ、もっと私はしたたか。

今日は何を暴露しているのか自分でも分からないし、とにかく「日記」と言うものをつけたかった。
見られるということをあまり意識しないで、本音を言ってみる。とにかく「日記」を書きたい。

今日のイラストは花火のかけらと言います。私も夏のかけらをどこかに忘れてきたかも。
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。感謝と愛を込めて!

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

動きが止まった時 恐怖を感じます。
でも 動きを止めて じっとする時間も大切だと思います。
いつもいつも 前に進まなくても
足踏みだけの日があったり、
あとずさりの日もある、
それでいいじゃない
忘れ物は 取りに行けばいいのだから。
忘れた事を 覚えているジーナさんは すぐに 元気になれるよ!

ジーナさんへ♪
時にはその場で、いろいろ綴りながら考えてみるのもいいと思います。
実は私も、今日は怒りを抱えたまま、仕事から帰宅しています。
まとまらなくても、心のまま書きなぐりたい時も。それも自分なのですものね^^;

sapphirさんへ

こんばんは。

コメントとっても嬉しいです。


なんと良いっていいのか、本当にこんな日記にお付き合い下さり感激です。

私はそんな風に人に優しく出来ないので、なんというか涙が出そうです。

いつも人に甘えてばかりなので、ありがたいです。

ありがたく、ありがたく、お言葉受け取ります。

元気が出そうです、またやれそうです。

wazowazoさんへ

こんばんは。

コメントありがとうございます。


優しさをいつもありがとうございます。

私達はなんだかんだであまりwazowazoさんに

その分の事が出来ているか不安です。


そうですね、その時その時で付けるのがいいですね。

色々な自分も自分ですよね。あぁ、なんて、私は分からずやなんでしょうか。。。

お仕事、大変なんですね。本当に頭が下がります。お仕事もされて、色々な人に気遣いをして。

私は、出来るかな???
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。