スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも飲んでる焼酎に2種類あるなんて知らなかった!!

みなさぁ~ん、知ってましたぁ(@_@;)!焼酎が2種類あるってことを。。。
「本格焼酎」と「甲乙混和焼酎」に分けられるそうなんです。

「本格焼酎」以前は「乙類焼酎」と言われていて、
原材料の風味や個性を残しているためにすっきり飲みやすいのが特徴です。

それに対して「甲類焼酎」とは原材料に関わらず純粋なアルコールに近いものを水で薄めたもの。
これだけ聞いても「本格焼酎」は素材を生かして作るために渋い顔をして飲まなくても良さそうです。

翌朝の二日酔いも少ないそうです!魅力的。また女性に耳寄りなのが、お湯割りにした「本格焼酎」は
美容にも良いんですって。ストレスを解消してくれるし、眠りも良くし熟睡するため疲労回復にも繋がる。

これだけで「本格焼酎」日々の生活にも適度に取り入れたいですよね。
だけど、私は知らなかったんです!!最初にも書いた通り焼酎に2種類あることを。

ラベルに「本格焼酎」と記載されていたら本物のしるしなのですが、甲乙混和焼酎とは、
先ほどご紹介した乙類焼酎(本格焼酎)と甲類焼酎を混ぜたものなのです。

米とか麦とか冠でだけじゃなく、私もこれからラベルの「本格焼酎」を確かめたいなと思いました。
甲乙混和焼酎との違い似ているようで大きな違い、知って驚きでした。今までどっちを飲んでいたのだろう。

テーマ : 焼酎
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。