スポンサーサイト


ランキングを一時、休止して新たなブログ運営に入ります。

こんばんは、ジーナフウガです。

ランキングのバナーを外させてもらいました。びっくりされたことと思います。

驚かせてしまって申し訳ありません。ランキング再開につきましてはまだ検討中で御座います。

先日より、ブログの在り方についてジーナとフウガで話し合いをしていました。

一位でいることについて、これから真価を自分たちで取っていく。

そんな時期に入って来たのかもしれません。

ブログを初めて9ヶ月、続けてこれたのは皆様の応援のお陰です!!!

そのことに変わりわありません。だけど、私たち自身、楽しんで運営が出来ているか。

そして、本当に面白いもの、おすすめのもの、わくわくするものを書けているか。

それを問いたかったのです。村上春樹さんの言葉で、ノーベル賞もらうよりも

僕は読者がいてくれればそれが嬉しいと言ったと聞きました。私たちにはおこがましいかもしれませんが

そういう姿勢でいたいと思ったのです。そして、ブログを始めたころは、書評、イラストだけじゃなく

音楽、映画、詩、猫のこと。日々起こった様々なことを書きたい!と言う志だったのが、

ランキングのジャンル分けで狭くなってしまったのも、事実として書いておきたいと思います。

もっとごった煮のブログでごろごろ進んで行きたいのです。そして、何より、皆様との交流を

今以上に親密なものにしていきたい。その為に、たくさん時間も使いたいなぁと思います。

ブログの記事と記事を繋ぐ交流。皆様、そんな楽しい時間を過ごして下さいませんか??

ランキングの方は、今のところ外していますが、不参加にしているだけで、ブログ村からは

撤退していません。ブログ村の在り方、交流をしようと志のある村長さん、好きだし、色々な方の

ブログをこれからも見ていきたいと思っています。そして、ランキング再開した日には、また。

今まで通り、よろしくお願い致します。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆愛を込めて!いつでも再開!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

いつも訪問して頂きましてありがとうございます!
そうですか・・・
ランクング・・・
私も悩んでいましたが、もう少し多くの方にブログを知って頂きたいので、もう少しだけ頑張ろうと思っています。
ジーナフウガさんの場合、ブログを始められて9か月と長いんですよね!
コトハのブログは2ヶ月ちょっとですので・・なんとか、ジーナフウガさんみたいに続けられたらいいなあ~と思っています。
村上春樹さんの言葉、全くその通りですよね!
これからも覗かせて頂きますので、宜しくお願い致します。
イラスト、楽しみにしています。。
(*^_^*)

こんばんは。ランキングを一時休止されるとのこと…その決断に
至るまでにいろいろお考えだったことと思います。
私は、ジーナさんとフウガさんの醸し出す温かさに惹かれて
ブログに通わせていただいています。
その温かさは記事だけでなくコメントのことばからも伝わってきていて…
それをさらに大切にしていこうという姿勢、すばらしいと思いました♪
これからも、どうぞよろしくおねがいします!

いつもありがとうございます。
また伺いますので
再開されましたら
応援いたします。
これからもよろしくです。

こんばんは^^
いつものようにバナーを探してしまったCharmです。笑

いつも通り伺わせて頂きますので、
今後とも宜しくお願い致します♪
毎日楽しみにしていまーす(^∀^)

こんばんは!!
お気持ちすごくわかります!
自分もランキング参加のおかげで
自分の目標を持って活動できたのですが
反面、自分の真の活動に影響出てきたって
負荷になってしまったんですよ。
自分も完全に外してはいませんが
順位優先の考えやめました!

復活お待ちしています♪

バナーがないことにビックリしましたが
きちんと考えた上の決断とのことで安心しました。
私もランキングのカテゴリとは関係ない記事を書くのに
心苦しくなることがあります。(関係ない日記が続いたりするともう…)
でもブログの幅を狭めてしまう事は、もったいないですよね。
これからのジーナフウガさんに期待しつつ、伸び伸びと記事を書いて頂きたいです^^

ランキングについてはお二人でよく話した結果ということですので、
安心しました。

イラストや書評以外にも、
ジーナさん、フーガさんの日々の出来事や、
他の方のブログへのコメントでみかける意外な(?)一面も好きです^^
これからも遊びに来ますので
変わらず仲良くして下さいねm(_ _)m

こんにちは!!
バナー探しました^^
皆さんのおっしゃる通りですね~
これからも遊びに来たいし。。宜しくね
感性豊かなお二人を心から応援しています

ランキングのバナー
そうだったんですね^^
湧き出る気持ちを大切に
道を選んでゆけるジーナさん、フウガさん
とっても素敵です。
これからもブログを楽しみにしています。

毎日 温かなコメントを届けて下さり ありがとうございました。
同じ様な思いに駆られております

私もみんなと同じで、ランキングバナーを
捜してしまいました^^

私も、すごく好きなブログなので
これからも遊びに来させていただきますね!!

これからも、よろしくお願いします。

感謝しています(*^。^*)

たくさんの方に、毎日丁寧なコメントを送り続け、偽りではない応援を続けることは、大変な作業ではなかったのかな?と思っておりました。
温かい応援とコメント、心から感謝しています。ほんわかした、イラストも大好きです♪

自分のブログなのですから・・自分の書きたいことを、書きたい時に、書く!当然です(笑)

こんばんは。
ランキング止めたんですね。
ランキングバナー捜してしまいました。
これからも素的なイラスト、書評を楽しみにしてます。

本当に考えられて決断されたのですね!
私もコレまで同様
訪問させていただきますし
記事を楽しみに交流させていただければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
そして、頑張ってくださいね!(^^)!

コトママ(コトハ)さんへ

おはようございます(●^o^●)

お越し頂きありがとうございます!!!

コメント嬉しく思います。


そうですね、ランキングをやめるにもデメリットがあるのも事実です。

そして、メリットがあるのも事実です。

自分の中で何に比重を置きたいかで、変わってくるのでしょうね。

今日見てみたら、アクセス数は半分になってしまいました。

これが、私たちの今の実力です。結構、シビアですね((+_+))

私も「楽しく続けること」が目標なので、お気持ち分かります。

続けていきましょうね。私もコトママ(コトハ)さんのブログ楽しみにしています。

村上春樹さんの言葉は凄いですね、いつもこうあり続けたい、そう思います。

なずなさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


はい、やはり色々フウガさんと話し合いました。それで、喧嘩もしました(笑)

そして、記事やコメントから温かさを感じ取って下さって、恐縮です。

ありがとうございます<(_ _)>


これからはもっとなずなさんのブログにもお伺いできると思います。

どうぞ、仲良くしてくださいませ。

よろしくお願い致します\(*^∇^*)/♪

パンチさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し頂きありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


私達も伺わせて頂きますね。

パンチさんのブログ好きですし、パンチさんも好きです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!

Charmさんへ

いきなりでバナー捜させちゃって、
ごめんなさい<(_ _)>。。

こちらも、これからも伺わせて頂きます。
変わらず、仲良くして下さいね(=^・^=)。

Kanchiさんへ

>>自分の真の活動に影響出てきたって
負荷になってしまったんですよ。

う~ん、まさにそこの所を悩んでしまったんですよね・・・。

皆さんの記事を読む、コメントを残す、
交流がなんだか雑になってしまいがちで。

これからは、新たな気持ちでのブログの
充実を目指します!!

今後とも宜しくお願い致します!!

音符ウナさんへ

驚かせてしまってごめんなさい<(_ _)>。。

かなり悩んだのですが、もう少しゆっくり
ブログや交流を楽しむことにして行こう、と
思い決断しました。。

これからは、さらに色々と関心のある事を
きままに書いていこうと思います(^-^)

こちらも音符ウナさんの所に、ゆっくり記事を読みに伺わせてもらいますね!!

今後も仲良くしてくだされば嬉しいです☆

いしまり総統さんへ

突然の事に、温かな理解を示して下さり
とてもうれしいです♪

ランキングに関わらず、書いていた頃の、
気ままなブログに戻そうと思います(^^♪

意外な一面(^^ゞも発揮していければ、
なんて思っています。。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
変わらず、訪問させてもらいますね!!

いつもブログ村から入ってきてたので、私もバナーがなくてビックリでした。

村上春樹さんの言葉かっこいいですね。
その通りですよね。

私もブログは「アクセス数」より「交流」に価値があると思います・・。「交流」を大切にしたいというジーナフウガさんの温かい気持ちに感動してしまいましたよ~。

そして私も一読者として、これからもずっとジーナフウガさんの記事とってもとっても楽しみにしています(^^)/

こんにちは♪
そうですか…。
ランキングの参加には、
ジャンルに縛られるって一面もあるんですね。

でも、わたしにとってのジーナフウガさんは、
今までも、そしてこれからも、何も変わらず、大切な存在です。
なので「ごった煮」のブログ、とっても楽しみにしていますよ~☆

こんにちは♪

ランキングについては私も同じようなことを
考えていて、外していた時期もありました。
でも、つけていて励みになったり、
また新しい人との出会いがあったりと
嬉しいこともあったので、結局は
ランキングを張ることにしました。
ただ、順位よりは付き合いやすい人との
出会いを大事にできればとはおもっているのですが^^;
ランキング外されてもこれからも仲良く
できればと思っていますので、宜しくお願いします^^

おっしゃっていることが良くわかります。
それでいいのかと、私も思うところがあり、だらだらと来ております。
ブログを通じての交流を、もっとしたいですよね。
コメントにこうして返事を下さるのも、交流されたいと思っているからでしょう。
わたしも、そうでありたいと思います。

コメントのレス遅れてすみません。

皆様、一人ひとりのコメントが大変有り難く
噛み締めています。

では、ふたたびレスさせて頂きますね。

wakoさん、こんにちは♪

バナー突然外して、驚かせてすいません。

本当にコメントありがとうございます、
その温かさが何よりの励みになります!!

これからも是非仲良くしてくださいませ、
こちらもブログ更新、色々工夫しつつ、
進んで行こうと思っています(^-^)

また度々、wakoさんのブログへも
立ち寄らせて頂きますね(*^^)v。。

kokoroさんへ

ランキングのバナー、探せてしまったかと
思います、すいません。

これからはブログを始めた当初のように
ジーナの絵とフウガの詩のコラボなども
挑戦していこうと思っています。。

こちらも、kokoroさんの誠実な詩作の姿勢
に何時も勇気をもらっています。。

これからも相互交流させて下さいませね☆

改めて宜しくお願い致します(^-^)!!

sapphireさんへ

こちらこそ、温かなコメントと交流を頂き
何時も感謝いたしております(^-^)

これからもsapphireさんの記事や写真から
旅情を追体験させてもらいに伺いますね!!

今後とも改めて宜しくお願い致します!!

こじりょうさんへ

いきなりのことでバナー捜させたり、
混乱をさせてしまい、すいませんでした。

>>すごく好きなブログ

この一言、何よりの励みになります。
本当にありがとうございます!!

そして、こちらもこじりょうさんのブログに
伺わせて頂きますね(^-^)。。

改めて宜しくお願い致します!!

たきゅさんへ

温かな御心使い、感謝致します。

互いに、自分のブログの記事の充実を目指し
応援や交流をして行っていると思いますし、
心込めコメント送らせて頂いておりました。

ただ、もう少しゆっくりとしたペースで
御一人ずつのブログ記事を読み、交流して
行きたいなぁ、と今は感じています。。

今後はゆったりとしたペースにはなるかと
思いますが、変わらず仲良くして頂ければ
幸いです(^-^)。。

改めて宜しくお願い致します!!。

mtukiさんへ

ランキングやバナーの件、お知らせもせず
いきなりで戸惑わせたことかと思います。

本当にすいませんでした。。

これからもブログの内容充実に励みます。

今後とも改めて宜しくお願い致します!!

うみですさんへ

お越し下さり、感謝します。

はい!頑張っていこうと思います。。
これまで同様で接して下さり嬉しく思います(^-^)。。

記事と記事の交流が出来ますように。
本当にありがとうございます。

るるる☆さんへ

ブログ村のOUTから来て頂いてたのですね、
本当にありがとうございます(^-^)。

そして、今回の事バナー捜させてしまい
御手間取らせてすいませんでした<m(__)m>

いろいろと悩んだのですが、ここは一つ
初心に戻って、どんな風に発信したいのか。

そう思った時、村上春樹さんの言葉の様に
考え振る舞えたら、と改めて感じたのです。

るるる☆さんには、交流を通じ素敵な本との
縁を取り持って頂き、感謝しています☆

これからも変わらぬ交流をして頂ければ、
それが何よりの励みになります!!

今後とも改めて宜しくお願い致します。。

myaanさんへ

そうなんですよ。詩人を名乗っているのに、
詩をあまり書いてないなぁ、なんて・・・。

>>今までも、そしてこれからも、何も変わらず、大切な存在です。

うれしいです、とっても(^-^)

これからは、音楽や映画レビューなどの
ジャンルレスなレビューや、猫日記なども
書こうと思ってるので、楽しみにしていて
下さいね(^^♪

今後も宜しくお願い致します!!

ayumuさんへ

今回、ランキングを外したことで、
一番ありがたかったのが変わらぬ皆様からの
コメントです。。

こちらこそ、これからも改めて宜しく
お願い致します<m(__)m>。。

zakuroさんへ

コメント本当にありがとうございます。。

どうしても、ランキング応援が多くなると、
1日のある時間帯にまとめて応援に伺うことになり、皆様の記事が様々な時間帯にUP
されても、リアルタイムでコメント出来なかったりしてしまいがちで・・。

もっと、様々な時間帯で、ゆっくり交流して
行きたいな、と思っています。。

これからも、zakuroさんのブログに訪問させて頂きますし仲良くして頂ければ幸いです。

改めて宜しくお願い致します!!

お伺いして・・記事読ませて頂いて・・
そうなんだ・・・って思いました。
ランキングを外されたことは初め、えっ?
ってビックリしましたが・・

決断されたのですね・・!
私もちらっと考えたりもしますね・・
色々と・・

またお伺いしますね~
とてもほんわか暖かなブログ、
大好きです!(・O・)/

あんりさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し頂きありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


びっくりさせてしまって申し訳ありません<(_ _)>

自分達も結構、決断がいりました。

今は作品作りや交流に時間を使わせてもらっています。

アクセス数やにぎわいは少し減りましたが、

これが私達の本来やれるべき

スピードでキャパシティなんだなぁと思いました。

私もあんりさん大好きです♪これから記事にたくさんコメント行きたいなぁと思います。

これからも宜しくお願い致します。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

