スポンサーサイト


【イラスト・ストロベリーハート】&たくさんのケーキに囲まれて

ストロベリー・ハート

皆様、こんにちは!!!今日もお越し下さりありがとうございます。
はじめましての方も、どうぞ、ごゆくっくりなさってくださいね♪

さぁ!今日もグルメ日記ですよ(笑)ど~んとケーキを買ってきたの。美味しそうでしょ?!
今日は苺の日なのですよぉ。家のすぐ近くの愛情込もった手作りのお店のなのです。

ふわふわクリームはほんのりチーズの香り。新鮮な苺がたくさん詰まってます。
そして小岩井の「ミルクといちご」を飲む、苺づくし。あぁ、幸せです。

たくさんのケーキに囲まれて

そんな中、出来たイラストがストロベリーハートちゃん。今の私の気持ちです(●^o^●)
そう、そう!私も芸術論と言うか、そう言う事を考えてみたのです。

それで、ほぼ日手帳に書き込んでいたことがあるので発表したいと思います。
「自分の好きな位置に、目や鼻や口や描きたいものを描けたら間違いなく良い絵が描ける」

と、書いていました。これ、なんじゃそりゃとお思いでしょう?簡単そうに聞こえるでしょう?
でも、これは意外と難しい事なのです。これはなかなか出来なくて。

心地よい場所に置く。意識しなくてこれが出来たらいいなぁなんて思っています。
トートバックの作成、着々と進んでいます。ハレルヤちゃんをイラストに使おうかなぁなんて!

まだ、どうなるか分からないけれどわくわくしながら、構想を練っています。
ネットでプリントするバックを購入したので、作るの楽しみです。\(*^∇^*)/♪

さて、今から夜ごはんを作りまぁ~す。コラーゲンたっぷりのとり鍋を作ります。ポン酢も自家製。
それでは、今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。感謝と愛を込めて!!!LOVE☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

美味しそうなケーキですね!今日は苺の日なんだぁ。。ケーキからできたストロベリーハート素敵ですね。

ストロベリーハートちゃん
モコモコした感じがかわいいですね!

自分の好きな位置に、目や鼻や口や
描きたいものを描く・・・
これってとても素敵な発想ですね♪
自由自在に感じるままに
表現できたらって思ったら
なんだか世界がとても広がりそうな気がしてきました。

こんにちは♪
「おお~!」
本日はグルメブログだあ^^
なんておいしそうなケーキなんでしょう。
イラストのストロベリーハートちゃんにお似合いの!
ケーキ、お二人で食べちゃったんですか?
まさにケーキバイキング(*‘‘*)
うらやましい・・・

おいしそうですね!
今日は苺の日だって知りませんした。
苺大好きです!
ケーキも食べたいなぁ~

(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

いちごの日のケーキたち美味しそうですね♪
それに感銘を受けてイラストができるところが
すごいです!!
ほのぼの可愛いイラストですね^^
ご自分のイラストの入ったトートバック
出来上がるのが楽しみですね♪
応援も^^

わあ!ケーキおいしそう!!
コラーゲンたっぷりのとり鍋もいいなあ!
お腹が空いてきてしまいましたw

ストロベリーハートちゃんもカワイイですね><b
ピンクって女の子の幸せ~な感じの色ですね!

こんばんは、お邪魔します。
ケーキ美味しそうですね!
でもダイエット中なので…イカンイカン。

また来ますね。応援もしていきます!

苺の日ってあったのですね。
おいしそうです。(よだれ~)
イラストも かわいいくて素敵です。
ポン酢まで 自家製って すばらしいです。

CADオペさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し頂きありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


そうなんですよぉ。

1(いい)1(いち)5(ご)で

苺の日なんですよ。私も地元のお昼のニュースで知って。

買いに出かけましたよ。

ここのケーキが本当に美味しいんです。


それで、出来たイラスト。大満足しています(*^。^*)

Kanchiさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


イラスト褒めて下さりありがとうございます。

クリームのもこもこをイメージしました。

そういう風に伝わって嬉しいです!!!

最近は可愛く描くのがテーマだったので、嬉しいです。

また、是非、コメント待ってます+.゜(n_n人)゜+.゜

kokoroさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


私の拙い考えに感想を下さって嬉しいです☆

ありがとうございます、すごく励みになります。

私もこういう風に描けたらもっと良い絵が描けるのになぁと思ってます。

なかなかうまくいかなくて。

かっこつけてみたり、上品に描こうとしてみたり、アートっぽく!とか思ったり。


もっと、無心に好きなように描けたら。

わくわくが皆さんに伝わるのになぁ。

これからも精進します。お付き合い下されば嬉しいです+.゜(n_n人)゜+.゜

wazowazoさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しく思います♪


今日はグルメブログになりました。

美味しそうでしょう☆

地元の小さなケーキ屋さんのなんです。


はい、二人で仲良く半分こして食べました。

ちょっと食べすぎたかな(笑)

大好きな苺に大奮発いちゃいました!!!


イラストにもいつもコメント感謝しています。

koto1177(コトハ)さんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


そうなんですよぉ。私もこの日に知ったんです。

地元のお昼のニュースで苺の日だって言っていて!

ここぞとばかりにケーキ買ってきちゃいましたよ(*^。^*)

たまにご褒美でケーキ良いですよね♪

ayumuさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しく思います♪


ありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

イラストのこと、そう言う風に言ってくれて嬉しいです。

美味しいケーキさんのお陰です♪


そうなんですよぉ。

トートバック!次回のアクセス記念プレゼントにと

今、頑張って構想を練っています。

どうぞ、宜しかったらayumuさんもご応募くださいませ<(_ _)>

御縁に感謝、応援も本当にありがとうございます!!!

音符ウナさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しく思います♪


ケーキとっても美味しかったですよぉ。

地元の小さなケーキ屋さんのなんですが、

フランスで修行してきた心根の優しそうな

おじさんがお店を構えていて。


地元じゃない所からもお客さんが買いに来る様な所なんです。

とり鍋もせっせと作りました。食いしん坊なので、たくさん具が入ってます。


イラストのこと褒めて下さりありがとうございます。

本当に励みになります。可愛くがテーマで作ったので、

そう言ってもらえると本当に感激です。

これからも頑張ります\(*^∇^*)/♪

宜しくお願い致します!!!

きうりさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しく思います♪


わぁ、私もかなりダイエットしなきゃなんですよぉ。

本当に、本当に!!

なのに、ダメなんですよねぇ。


良く、広告とかで-43キロ痩せましたとかあるじゃないですか?!

あれを真剣に買おうか悩んでしまっています(笑)


応援本当にありがとうございます。

励みです、嬉しいです。頑張ります!!!

sapphireさんへ

こんにちは(●^o^●)

お越し下さりありがとうございます!!!

コメントとっても嬉しいです♪


そうなんですよぉ。私もこの日、初めて知ったんです。

苺の日なんて、可愛い日があったことを!

なんだか嬉しくなってケーキを大奮発しました。


イラスト褒めて下さってありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

本当に励みになります。頑張ろうとおもいます!!

ポン酢はおばあちゃん直伝なんです。

大根おろしもポン酢に入れて食べるお鍋なんです。

美味しかったです♪また作りまぁ~す★
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

