スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イラスト・12月のチョコレート】&「海の仙人」書評UP!!

12月のチョコレート【ポストカード】

皆様、こんにちは!!!お越し下さりありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜
はじめましての方も、どうぞ、ごゆっくりなさってくださいね。

今日は、もう忙しくて。お昼はローソンな1日。
クリームチーズのガーリック&ハーブの美味しさに無我夢中になって、フウガさんと食べあう。

2つ買おうよ、2つ。けれど、ひとつでいつも我慢する。健気。お正月前倒しで数の子まで食べた。
いくらなんでも、スタート切るの早すぎだよ。と、思いつつも美味しくて、一気に食べる。

優雅にいかない午後、それもありかな。自分に嘘だけはつくまい、と最近思った。
自分で自分の感情まで分からなくなるのは嫌だと思って。結構、考えると、自分に嘘をついてる。

そんなんじゃ、イラストさえも描けない。純粋度を上げたい。
自分を善人だと思ってたら、もう終わりだ。吉本隆明さんが言っていたけど

「人に善いことした時こそ、自分を疑ってかかれ」と。そんな感じの事を言っていた。
大きく感銘を受ける。善い事をしたと言う事で、いばったり、傲慢になったりすることこそ、悪だと。

私にはそういうところが大いにあるから、気をつけよう。年の暮れ、やっぱり自己反省。
だけど、すぐに忘れてしまうだろう。その時は、また思い出せば良い。それの繰り返し、繰り返し。

今日のイラストは12月のチョコレートと言います。師走に甘いチョコレートの妖精です。

。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

今日の書評は絲山秋子さんの「海の仙人」です。
200ページ足らずの分量で人生の様々な要素を描ききってみせる、そんな傑作小説です。

ジーナフウガ書評→【海の仙人】 絲山秋子

。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

今年も僅かとなりましたが、今日もお付き合い下さり感謝です。
皆様に大きな感謝と愛を込めて!!!LOVE\(*^∇^*)/♪

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

こんばんは☆

わたしも、すでに心は、年末年始に何を食べようかってことにいってしまってます^^。
なので、明日あさっては、買出し買出し、また買出しになりそう。
でも、少しは自分のことを考える時間を作ろうかなぁって思います。
せっかく新しい年を迎えるわけですから…。

今日のイラストは、とても美味しそうですねー☆

こんにちは♪
チョ・チョ・チョコだああ~!!
それも大好きなストロベリーチョコレート?
・・・に勝手に見えてしまいました^^
今年はジーナフウガさんと知り合えたラッキーで楽しい年でした。
今年数日&来年も、私の楽しいブログ生活にどうぞ、お付き合いくださいませm(, ,)m

myaanさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しいです!!!


わ、わ、わ。私も買出しと、お掃除とまだしなきゃいけないこと

あります。けれど、もう、ゆったりしようかなとも考えています。

最近、焦り気味で。日記もなんだか、甘えている

感じになってますね。もし、心配かけていたらごめんなさい。


来年はどんな年にしたいか、私も考えよう。

来年は30歳を迎えるのでチャレンジしたいことが沢山!!!

ほぼ日手帳に、書き込もう。


良いアイデアをありがとうございます\(*^∇^*)/♪


イラスト、美味しそうでしょう?食いしん坊なので(笑)

なんだか、食べもののことばかりです。

来年は自分の腰周りのことも考えなきゃぁ~。

wazowazoさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しいです◎


イラストにいつもわくわくするイメージを持って下さって

ありがとうございます。そうですね、苺のチョコみたい!!!

私も大好きなんですよぉ~。


こちらこそ、今年、wazowazoさんにお会いできたの

幸運でした。ラッキーでした\(*^∇^*)/♪

いつも優しく見守ってくれるお姉さんの様な存在。


後数日&来年もこちらこそよろしくお願い致します。

ブログライフを楽しみましょうね☆

こんにちは~

おじゃましまーす。
チョコレートの妖精さん、ベリーベリーキュートですね^^
ホントにイチゴ味を想像してしまいます。

でも、この妖精の甘い誘惑に負けると~!!
ぽっちゃりボディの罠が・・・^^;

来年もステキなイラスト描いて下さいね!
私は来年もう少し、本を読もう・・・(漫画ばかりな1年でした)

いしまり総統さんへ

いらっしゃいませ~\(*^∇^*)/♪

コメント本当にありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

イチゴ大好きなので、想像してもらえてうれしいです(*'ー'*)ノ


わ、わたし。いつも誘惑に押し切られてしまいます・・・f^_^;

来年はダイエット頑張ります~。。


ありがとうございます、イラストも頑張ります!!!

ご訪問、とっても嬉しかったです、感謝します川*'ー'*
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。