スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた猫日記~笑う招き猫ピーちゃん~

笑う招き猫ピーちゃん

皆さん、深夜にこんばんは。ジーナフウガです。
何かと慌ただしく過ごしがちな歳末の夜、お立ち寄り下さり感謝です。

どうぞ寛ぎのひとときをお過ごし下さいね。
今夜は久しぶりの深夜便として、猫日記をお届けします。

我が家には現在四匹、♂2、♀2のニャンコが暮らしてます。
夫婦猫が姉弟猫を産むという珍しいケースで、毎日親子でワイワイ賑やかです。

これから又時々、四匹の様子もご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

本日紹介する、父猫ピーは、近隣の野良猫のボスの血を引いているらしく、
子猫の頃あまりのヤンチャさに、ジーナの母から。

「ピーピー元気やけん、あんたピーちゃんに決まりたい!(博多弁)」と名付けられました。
五歳を過ぎた現在、完全に家猫でもあり、我が家の王様として悠然と振る舞います。

今夜も僕がパソコン打つ側、お気に入りの場所ふくふく寝ています。
それにしても何の夢を見てるんだろ!?。珠に、うれしそうに笑ってます。

招き猫ピーくん、長生きしておくれね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

可愛いですね!

今晩は。

四匹本当の家族だなんて、いいですね!e-51

我が家も四匹ですが、血のつながりはありません。

ピーちゃん、とてもうれしそうに笑っていますね。e-257

見てる私も、うれしくなりましたよ。

猫の記事楽しみにしています。e-251

Madame Rumikoさんへ

Madame Rumikoさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます☆

産まれた子猫が多産のニャンコに珍しく2匹だったので家族全員で暮らす幸運に恵まれています。

Madame Rumikoさんのお家の猫さんたちからも、
バランスやチームワークのような良い空気を感じさせて貰っています♪♪

ピーくん、お褒め頂き、とっても嬉しいです\(o^▽^o)/

伝えたら、目を細めて喜んでます(^・x・^)

また良い写真が撮れたら、日記アップしますので、楽しみにお待ち下さいね!。

コメント本当にありがとうございました☆

こんにちは♪
その顔で横に寝ているなんて羨ましい!
王様ピーくん、いい笑顔ですねえ^^
きっと可愛がられているんですね。
フウガさんもいい記事書けますよね♪

wazowazoさんへ

wazowazoさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

本当に幸せそうな顔して寝てるので、こちらも幸せパワーを貰ってます。
このピーが側にいると文章が柔らかく弾みだすから不思議です(^・x・^)
大切な招き猫さん一家なので、こちらが可愛いがられてる気もしますp(^^)q

また猫日記アップしますので、お楽しみにされていて下さいねo(^-^)o
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。