スポンサーサイト


【イラスト・ペパーミントの恋】&「どこから行っても遠い町」書評UP!!

ペパーミントの恋【ポストカード】

皆様、おはようございます!!!今日もお越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜
はじめましての方も、どうぞ、ごゆっくりなさってくださいね。

クリスマスが終わって、一気に年末ムードが押し寄せています。どうしよ、どうしよ。
今年の汚れ、今年の内に!出来るかな?!イラストばかり描いてちゃダメなんだぞ、私。

今年のクリスマスはティラミスのケーキまで友人に頂いて、果報者でした。
それに、それに、クリスマスカードも沢山、頂きました。嬉しすぎます、ありがとうございます☆

このままの勢いで年末まで駆け抜けるぞぉ~。だけど、思うのです。いいなかなって。
今、派遣切りとかで年末も路頭に迷ってしまうって人が沢山いる。そのことが、心配だし。

心が痛む。なんとか、出来たらと思うけど、「なんとかなって欲しい」と願うくらいしか出来なくて。
美味しいもの食べながら、痛む胸をどうしたらいいのよ?日本の政治家さん!!!

幸せだけど、幸せになれない。この寒い中、家がないなんて。泣きたいよね、怒りたいよね。
普段はバカみたいに政治のことなんて無視してるけど、なんとなく、私だって言おうと思った!!!

今日のイラストです。タイトルはペパーミントの恋と言います。ブルーのスカートが描きたかったの。

。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

今日の書評は美しい日本語を楽しませてくれる女性作家・川上弘美さんの新作。

「どこから行っても遠い町」です。

ベートーベンの第九の様に人生を肯定してくれる傑作なので、年末のこの時期、是非どうぞ!

ジーナフウガ書評→【どこから行っても遠い町】 川上弘美

。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

はじめまして^^

こんにちは~
ほんわかココロが暖かくなるイラストですね~^^
水色のスカート、かわいいです。
また見にきまーす☆

はじめまして!
【エディタ】 辿ってやってきました。
可愛いイラストですね!
又、メッセージも賛同しました。
応援、ポチしちゃいました。
ホントに日本って上下関係は卑弥呼の時代から変わっていませんね。。
弱肉強食・・
憲法に保障されているのに・・(人間らしい生活を出来ること・・と・・)
悲しい毎日になりますよね!
大好きな猫と闘病生活を送っています。
持病を抱えていますが、ブログの更新を頑張っています。
時々、覗かせて頂きますので・・
宜しければ、コトハのページも覗いて見て下さいね!
宜しくお願いします!

こんばんは♪
本当に爽やかな色ですね^^
お口がスースーしてきそうです♪
日本の政治家はドロドロですね・・・
どこからか、爽やかに風が吹いてくれればよいのですが。

ナッピーさんへ

はじめまして、こんにちは♪

コメント下さりありがとうございます(*'ー'*)ノ

イラストへのうれしい感想も、ありがとうございます!!

是非またいらして下さいね川*'ー'*

こちらもナッピーさんのブログに立ち寄らせて頂きますね☆

koto1177さんへ

改めまして、こんにちは♪

いらして下さりうれしいですp(*^-^*)q

そうですね、新しい年は悲しさ少なめ、笑顔多めの
方向に、みんなの心が向かえば良いな、って思います。

闘病生活されていらっしゃるんですね。これからの季節、
冷え込み厳しくなりますし、お身体御自愛下さいませね。

こちらこそ宜しくお願い致しますm(._.)m。。

コメントありがとうございます!!

wazowazoさんへ

こんにちは、wazowazoさん♪

いつもコメントありがとうございます\(*^∇^*)/♪

イラストの世界をワクワクした感想で広げてくれて、
毎回『なるほど!』って喜んでいます川*'ー'*

いっそ、ドラマでも総理を演じたキムタクにCHANGEして・・・。
なんて、考えちゃいます!(*^-゜)v♪

あわ~い色

ジーナさんのイラストとペパーミントの薄い綺麗な色が合いますね。
髪をアップにした女の子のイヤリングとスカートと・・・全体のバランスがとても好きになりました。

年末だというのに、ついつい、猫さんたちと遊んでしまい・・・
私も大掃除、頑張りたいです(汗)

doriさんへ

こんばんは♪

doriさん、いつも嬉しくなるコメントありがとうございますo(^-^)o。

色を褒められると、とにかく嬉しく励みになります!!。

>>年末だというのに、ついつい、猫さんたちと遊んでしまい・・・

doriさんの所の、二匹の猫ちゃん本当に可愛いですよね\^o^/
気持ちよく分かります。猫って、文字通り猫っ可愛がりしたくなりますものね(^・x・^)

わたしたちも掃除がんばりますp(*^-^*)q
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

