スポンサーサイト


【イラスト・オリエンタルな風】&「太陽の塔」書評UP!!

オリエンタルな風【ポストカード】

皆様、おはようございます!!!今日もお越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜
はじめましての方も、ゆっくりなさって下さいね◎

もし、今、この日記を読んでいるあなたが、苦しい思いをしているなら。
年末のこの時期は、みんな、同じ様に、体調が悪くなったり、忙しくて、人に優しく出来なかったり。

そんな風になると思うのです。そんな、私も『無事に年を越せるだろうか?』と
無意味に不安になったりしています。だから、心配はいらない、そう言いたいなぁと思って。

今日はそんな日記にしたいなぁと思って書いています。
毎日、素敵に過せたら、それは素晴らしいことだけれど、そんな風にはなかなかいかないし。

冴えないなぁなんて思うときの方が多かったり、私は、します。
うじうじして、ひがんでみたり、特に、私は持病のバセドウ氏病があるから、

ひどい時は1日何も出来ずにいます。そして、後悔の繰り返し。
友達ともうまくいかない。そんな時は、インターネットを見る。

インターネットは現実じゃないとか言う人いるけど、現実じゃん。

脈々と血は流れてるし、あたたかさも宿ってるよ。
声がたくさん、響いてる。現実、ここも。ここで、私は生きている。

なんだか、とりとめもなく書いてみた。これを見ているあなたの為に、愛を込めて。
今日のイラストはオリエンタルな風と言うタイトル。風に吹かれて、風に吹かれて。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな12月21日のオススメ本は、森見登美彦さんの【太陽の塔】です。

冴えない京大五回生森本の日常。若さならではなバカさが炸裂で爆笑出来
それでいて何処かしら切なく、幻想的な所も在る、青春(恋愛?)小説の傑作です。

師走のこの位の暮れも押し迫った時期が
描かれていますし、クリスマス、年末年始等に一気に読んで欲しい1冊です!!

ジーナフウガ書評→【太陽の塔】 森見登美彦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪
皆様に大きな感謝と愛を込めて!!!LOVE。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

そうですね・・!

気ぜわしくって・・イライラ・・って感じ、ありますね(^O^)    
ジーナさんは持病を抱えてらっしゃるし、余計お辛い時が
あるとお察しします・・でもいつも私達に
優しい言葉で応援してくださいますよね・・
有難いな・・って。救われますよ・・。
イラストなどの相談にも乗ってくださって!
とても嬉しかったです。いっぱいメールやりとりして・・!!

会ったことのない方たちとの「出会い」もとても
大切な財産だと思っています!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

私の義理の妹も同じ病気でしたが、今では元気に子育てに仕事に、長男(うちの旦那さん)の変わりに実家を継いで農業にと頑張っています。彼女もアーティストです。
人それぞれ症状も違えば、長く付き合わないといけない病気みたいですね。知識がなくて、ごめんなさい。

「深く落ち込んだスランプの後の、次のジャンプは高い」

というのが、うちの主人の持論です。
ジーナさんの次なる飛躍を楽しみにしています。
だって、こんなに人を幸せにできるイラストを描ける才能がおありなんですもの。

送って頂いたロリータちゃんのポストカードが、今日も幸せオーラを振り撒いてくれています。

あんりさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思います◎


優しいお言葉をありがとうございます。

私の方が救われます。

そうですね、いっぱいメールして楽しかったです!


うまく言えませんが、

あんりさんはとっても母性に溢れてる方だなぁと思っています。


本当にそうですね、大きな財産ですね。


慌しいのも、有り難いことなのかもしれないと思いました。

あんりさんのお陰ですp(*^-^*)q

doriさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思っています!!!


義理の妹さん、治られて良かったですね。

同じ病気をしているから、頑張られたんだなぁって思います。

妹さんもアーティストさんなんですね。

ますます、私も元気になれるんだって希望が見えてきます!

本当にありがとうございますp(*^-^*)q


doriさんのご主人は、

いつも素晴らしいお言葉を言われますよね。

フウガさんと、きっと物凄く頭が良いんだろうねと話しています。


イラストの事、なんだか、本当に恐縮してしまいます。

私、きっと、弱っていたんですね。自分で、今、気付きました。

救われました。本当に、本当に感謝ですm(._.)m

時々、人から見た自分ってどうなのかな、なんて考えてしまって。
変だなぁって思われてるんじゃないかとか…。
「変じゃないよ。そういう人、いっぱいいるよ。」
って周りの人は言ってくれるけど、なかなか、そうは思えなくて。
でも、ジーナさんの言葉は、とても胸に響きました。
そう、「ここで、わたしは生きている。」

ジーナさんのイラストを見て、
そしてフウガさんが紹介してくれる本を読んで、
元気になろう。

こんにちは♪
ジーナさんの言うとおり!
ネットだって、カフェでお茶するのだって人と人とのコミュニケーションに替わりありません。
こうやって、ジーナフウガさんと遠い空の下つながることの出来たのも、ネットのおかげですし♪
痛みを知るジーナさんのブログは優しさにあふれていて、本当に大好きです♪

myaanさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントとっても嬉しいです◎


うん、うん。私は頑固で頑なだから

人に聞くことさえも出来ずにいるよ。苦しいよ。


けれど、こうやって、myaanさんも同じ気持ちでいるんだと

感じれて救われます。いつも助けてもらっています。


いつも、myaanさんは良い人だって思います。


私もmyaanさんのお菓子のお話で元気になろう!

すっごく好きなんです、ほっとするから。

wazowazoさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思います◎


ありがとうございます!この日記を書いたとき、あまりに

自分の思いばかり書いて恥ずかしいな、消そうかな?

と、思っていたので。共感してくださって本当に良かったです。


本当ですね、遠い空の下、

お話できるのもネットのお陰ですよね。


私もwazowazoさんのこと大好きです。

昨日、届きました。さりげなくクリスマスカードが!

そういうところも好きです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

