スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【12・12のイラスト・あみものと夜】&立川談春さんの落語、聞きに行くぞ!

あみものと夜

皆様、こんにちは!!!お越し頂きありがとうございます\(*^∇^*)/♪
はじめましての方も、ゆくっり、なさって下さいね☆

赤めだか』を読んで以来、立川談春さんが大好きになり、
談春さんの落語で(CDを聞きました)初めて落語と言うものの面白さを知り、感動した、私。

感動ってものじゃ伝えきれない位。19歳くらいからの慢性的な悩みも笑いで一緒に救ってもらった。

今まで、落語を聞いてもちんぷんかんぷんで、フウガさんに説明をしてもらわなきゃ
分からなかったのだけれど。談春さんの『文七元結』は、お腹を抱えて笑うことが出来た!!

談春さんは『赤めだか』を読んだ時もそう思ったのだけど、難しいことを難しいまま、易しく語る。
そんな感じがするのです。落語を分からない人にも真剣に取っ組み合う。

それなのに知識にこだわることを辞め、こちらに近寄ってくださる様にみえるのです。
そんな談春さんの描く、人物描写がリアルで凄く好きです。

今、色々な人の中で、1番好きな人。大ファン。そんな、談春さんのチケット!取ることが出来ました。

しかも、頑張って、A席の真ん中を取ることが出来た。執念勝ち(`□´)/ダァァー!!
幸せは自分で勝ち取るしかないのである!!!

あぁ、これで、年が越せる。そして、談春さんを聞くまで、絶対、死にたくない(笑)
たっぷり談春】と言うタイトルが付けられた口座。くらいついて聞いてきます。

それまでに、たくさん、落語を聞いとこう。年末なのにまたやることが増える、でも嬉しい。

今日のイラストは『あみものと夜』と言うタイトルです。レースの女の子が気に入っています!
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

皆様に大きな感謝と愛を込めて!LOVE。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

ジーナフウガさん、こんにちは♪
ご夫婦揃っての、相変わらずの読書パワー!
感服です(><)

女の子のひらひらと風を感じるような優しいレースの動きが感じられて、とても素敵です。

wazowazoさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思っています!!!


病気治療で家の中にいるほうが多いので、

もともと好きな読書パワーに火が付いたのかもしれません!

それと、フウガさんのお母さんが、『本を読みなさい』と

言ってくれるお陰で、我が家ではとても贅沢な時を過させて

もらっています。感謝しないとですね◎


今日の女の子から優しさを感じ取ってくださって

ありがとうございます。なかなか、最近は絵もうまく描けなくて

悩んでいるんですが、このこは久しぶりに自分でも納得☆

気に入っています!(*^-゜)v♪wazowazoさんのお言葉。

励みにしてまた、頑張ります!!!


本当にありがとうございます、感謝です。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。