スポンサーサイト


糸井重里さんのほぼ日手帳実演販売会に行って来ました!

ほぼ日手帳!

先週の金曜日、28日。福岡市は天神LOFTにて開催されました、
糸井重里さん&マーフィー岡田さんによる【ほぼ日手帳実演販売会】に行って参りました!。

糸井重里さんが見習い販売員になって、全国のLOFTを回り、
ほぼ日手帳を自ら手売りするツアーでの来福。

更に、全国でも2店舗だけ開催される実演販売会も見られる!と言う事で、
ワクワクしながら売り場に並びました。

テレビの取材スタッフも入っていたりして、会場は凄い熱気です。そんな中開始時刻に。
あくまでもマイペースの自然な感じでお2人入場。胸には【実習生】の名札付けてます!!

『そんなに大したもんじゃないからねぇ~、ホント期待しないでね、手帳売りに来ただけだから。』
と糸井さん。初っぱなから会場の毒気を抜いておいて、マーフィー岡田さんの紹介。

『この中には、きっと。販売やってる人やコピーライターの人が盗んでやろうと、来てるはず。
きっと、来てるはずなんだ!しっかり盗んで行って欲しい。

こちらにとって当たり前になっていて、ついつい省略したりしがちな部分。
当たり前を当たり前だとせず、しっかり分かりやすく説明するマーフィーさんから学んで欲しい。』

短い紹介の中での核心を衝いたコメント。流石は、天下の糸井重里!!感服致しました。
マーフィー岡田さん実演販売開始。

満面の笑顔で、会場の呼吸を読みながら臨機応変に、リズミカルに話す姿。
フーテンの寅さんの啖呵売を思い起こさせます。

『見て、見て、見てよね、お客さん。この手帳、さっきの、あのオジサンが作ったの!!
悪かろうはずがない、安心して、安心したら、買ってって!!』

巨大な手帳を使いながらのセールスポイント解説も迫力満点です。

『1日、1ページですよ。たっぷり書ける、何でも書ける、それなのに謙虚です。
ほぼ毎日で、ほぼ日です。本当は毎日書いて欲しいはず!泣かせるじゃぁ、ないですか!?』とか

『to doリストね、今日の予定や、する事を書いて、チェックして行くの!!このチェックの印がなけりゃ
まだやってないんだって分かるよね!?チェックの習慣つけると良いよぉ!!』とか話しながら

『あっ、奥さん帰っちゃうの!?今度は買いに来てね、お願いよ!!』ウィンクなんかして見せる。
まさに、名調子。オススメの商品を、自信と愛情をたっぷり持って商う。

とにかくやり取りが気持ち良いので、手に取って買いたくなります。
好きな何かを伝える時の姿勢、学ぶ所、大でした。肝心の手帳はグリーンを購入。

今から、来年は何を書こうかなって楽しみになりました!!
プロフェッショナルな2人から貴重な体験をさせてもらえ、有意義な時間が過ごせました。

いい日でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナ一言!!

販売会が終わり、熱気と緊張でふらふらしていた、私。

そこに、急遽!!サプライズが!!
握手会でもないのに糸井さんが握手してくださるとの事\(*^∇^*)/♪

緊張で頭がぐるぐるしている、私の手を、しっかりと握ってくれました。
(そして、そんな私を察してくれたのか)

背中をぽんぽんと叩いてリラックスさせてくれたのが感激でした◎
また、是非!福岡に来て下さいませ。お待ちしています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメント

糸井重里さんと握手とは!!

凄いですね~♪
会えてお話きけるだけでも す、凄い~!!って思ってたら
なんと、最後にしっかり握手ですか~!!?

ラッキーでしたね!
行けて良かったですねぇ・・・・!(*^ヮ')b

糸井さんと握手ですか~素晴らしいサプライズでしたね!
何気にマーフィー岡田さんのTVでの実演販売好きだったりするんです(笑)

サプライズ良かったですね~

糸井さん好きですねー。
オイラも好きです。

それにしてもマーフィー岡田さんって知らなかったけど
好きになりそうですよ。

なんせ寅さん大好き人間なもんで。

ジーナフウガさんへ♪
そうやって「ほぼ日ファン」が増殖していくわけですね(^o^)
また、来年も1ページずつ思い出が書き込まれて、大切な宝物となるんでしょうね♪

コメントありがとうございました^^

大好きな方と握手とかできるとすっごい嬉しいですよね♪

良かったですね^^

あんりさんへ

>あんりさんへ
あんりさん、こんにちは♪コメントありがとうございますo(^-^)o

実演販売会で福岡が選ばれ話し聞けたた事自体
ラッキーなので、握手までしてもらえて幸せな一日となりましたp(^^)q。

本当に行けて良かったです!!

カシミヤさんへ

>カシミヤさんへ
カシミヤさん、こんにちは!コメントありがとうございますo(^-^)o

販売カウンターから糸井さんが出て来てくれての握手だったので、
肩が当たる位の至近距離でドキドキしました(^^ゞ

マーフィーさん、テレビでも実演販売されてるんですねぇ、
知らなかったです。多分見たら釘付けになると思います(^_-)-☆

もちやすさんへ

>もちやすさんへ
もちやすさん、こんにちは☆
コメントありがとうございますo(^-^)o

本当にラッキーで嬉しいサプライズでした、
憧れの人だけに慌てましたけど。

やっぱり嬉しいです\(o^▽^o)/

さんぴん太郎さんへ

>さんぴん太郎さんへ
さんぴん太郎さん、こんにちは♪コメントありがとうございますo(^-^)o

そうなんですよ、二人揃って糸井さん大ファンなんです(*´▽`*)
あの人の柔軟な発想と、幅広い人脈憧れです。

マーフィー岡田さん、東京の芸人さんのような
懐かしい日本語のリズムで話す様に、寅さんを感じました。

カシミヤさんが教えてくれましたが
テレビでも実演販売してるみたいですし、
きっとさんぴんさん好きになるタイプの人だと思いますよ(^_-)-☆

やっぱり、寅さん、いいですよね!!

こんばんは~♪

西原さんだけじゃなく、糸井さんとも握手ができるなんて。
すごいなぁ。羨ましいです☆

wazowazoさんへ

>wazowazoさんへ
こんにちは、wazowazoさん♪いつもコメント感謝しています!

ほぼ日。本当、ジーナフウガのラブ&シェアって考え方を
もらったのは糸井さんからな位の影響を受けたんで、
手帳は宝物ですね、やっぱり☆

休んでは書きが出来るし良い手帳ですよね♪

ゆずさんへ

>ゆずさんへ
ゆずさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

握手ってエネルギーが伝わって来て、
なんだか自分にもパワーが補充された感じがするんですよね☆

良い日でした!!

myaanさんへ

>myaanさんへ
myaanさん、こんにちは♪いつもコメント下さり嬉しいです。

今年は、ど~して福岡にこんなに有名人が!?って位、
皆さんが来福してくれたので、
自分たちでも驚く位あちこちに出掛けてます。

はるばる福岡市まで来てくれる事じたいに感謝して、
体力振り絞ってます☆

「樋口可南子を持っていった男」として、うちの主人は糸井重里さんを敵視(一方的に)していますが、魅力的で面白そうな方ですよね。ジーナさんになさったような、暖かな一面に、女の人はイチコロデスヨネ☆
マーフィー岡田さんを知らないのですが、楽しそうな即売会!!!
私もほぼ日手帳が欲しくなりました。

プロフェショナルの一線で活躍してる方は
やっぱりオーラがあるし、一味違いますよね

その空気に触れあえることができたなんて
ものすごくうらやましいなぁ!

doriさんへ

>doriさんへ
思い切りレス遅れまして、すみませんm(__)m

「樋口可南子」を持って行った男!た、確かにそうですね。男性の特性として、憧れの女性に対しては、いつでも「男子」と呼ばれていた時代の感覚に戻るものなのかも知れませんね(^_-)-☆。

糸井さんの目をキラキラ輝かせながら、現在自分の夢中になっている事を話す姿。圧縮して半ズボンを着せたら、そのまま野球少年な感じで。同性の僕から見ても魅力的なオヂサンでしたp(^^)q

マーフィー岡田さんも、話術の神髄を感じさせる人で、素晴らしくて、お得かつ贅沢な時間を持つ事が出来ました☆

ほぼ日手帳、使いやすいし、楽しみながら書き込める素晴らしい手帳なのでオススメですo(^-^)o

コメントありがとうございました。

Kanchiさんへ

>Kanchiさんへ
レスが遅くなりまくりですみませんm(__)m

糸井さんが福岡に来てくれるチャンスも滅多にないので、勇んで行って来ました。

色々と魅力ある方々の空気に触れる事で、自分自身を見つめ直し、新たな考えも沸くので、好奇心のアンテナ持ち続けたいと思います。

こんばんは☆

ご無沙汰してます。

楽しいひと時をお過ごしになったようで・・・羨ましいです!

私も今月から〝ほぼ日手帳〟ユーザーの仲間入りしました。
毎日手帳を空けるのが楽しみなんですよね。

では、またお邪魔します。

おゆさんへ

またもレスが大幅に遅くなってしまいすいませんm(._.)m

ほぼ日手帳、僕たちジーナフウガも昨年デビューしたので、
12月から、いよいよ使えた時の嬉しさは覚えています!!

手帳であり、本の様でもあり、開く度にワクワク出来る。
1年、仲良くしていきたいですよね!(*^-゜)v♪

(ちなみに、僕のようなサボり組でも気の向いた時に、
復活できましたし、そこもプレッシャーなくて良いです)。

またいらしてくださいね、コメントありがとうございました!!
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

