スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【前編】西加奈子&山崎ナオコーラ朗読会に行ってきました!

ナオコーラさん

連休初日、22日の土曜日。
作家、西加奈子さんと、山崎ナオコーラさんの2人による朗読会に行って参りました。

18時からと20時30分の回の二部。
小さなcafeで限定30人ずつに別れて行われるという事だったので、時間遅い方の回を予約。

会場に着き、ドアを開けると…!!すっかり寛いでリラックスモードの2人が飲んでました!!。
うれしくなり早速ナオコーラさんに話しかけるフウガ。

『実は梅佳代さんの写真展に行った時。メッセージノートにナオコーラさんから
梅佳代さんへの気さくな挨拶が書かれてあったのを発見したんですよね!!

そんで、普段から飾り気のない気さくな人なんだなぁって思って読みたくなったんです。
そしたらナオコーラさんのサイン本に、福岡生まれですって書いてあって…』

ナオコーラさん、きょとん。としながらも、隣の西さんに向かい

『前に仕事で福岡に来た時にね、調度梅佳代ちゃんの写真展もあってたのね、
あの写真展良かったですよね~!?メッセージノートを書いた直後位に、見られたって事ですね…』

西さんも、『へぇ~、そうなんや~、梅佳代ちゃんのぉ~』とニコニコ。

こんなに普通に会話が交わせるとは思っても見なかったので、内心ビビりまくりでしたが、
朗読会前から貴重な体験させてもらいました。

そうこうしてる内に、イベント開始。一緒にサンフランシスコや上海まで旅行に行く仲である事。
サンフランシスコでは、夜中『小人が窓に居る!』と発見した友人に

夜通し付き合ってあげるナオコーラさん。朝、西さんが起きて来て窓を見た所、
小人に見えていたのは、実は窓際に止まった鷲の足だった…。

って微笑ましいエピソード等も挟まれつつ、和やかな空気の下進んで行きました。

後編へ続く!≪サイン・記事はナオコーラさんの許可を得て掲載しています≫

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

  
   声の持つ無限の力に乗せて
活字たちが生命を帯びる瞬間をジーナさんたちは
生で体感されたんですね!すばらしい~。
私も最近は講演会はほとんど出かけてないのですが
実は、ミュージカル好きで
子供が落ち着いたらゆっくりとミュージカルを見に行きたいんです。

台詞を、コーラスで大合唱する時は本当に鳥肌物です!

素敵な体験本当によかったですね♪

うみですさんへ

>うみですさんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございますo(^-^)o。

そうなんですね、ミュージカルがお好きなんですね。
僕フウガはコーラスラインって作品が大好きです♪

ありがとうございます、朗読会のゆったりとした時間を持てた事で、
ジーナフウガ共に、心にゆとり生まれて来た感じがします。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。