スポンサーサイト


【11・19のイラスト・詩人の晩餐】&UPした文章

詩人の晩餐【ポストカード】

皆様、おはようございます!!!今日もお越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜
はじめましての方も、どうぞ、ごゆっくりなさってくださいね◎

昨日は2ヶ月に1回の(バセドー氏病)検診の日でした。ホルモンの数値も安定!安心、安心。
と、ここで、先生の目がキラリ。『カルシウム・鉄分の数値が下がってるけど、なんで?』

『え?』

『なんで?』

私、困る。なんでって聞かれても、先生に聞きたいよ!私、何か、重病ですか?

もし、もし、先生!!

『牛乳嫌いなの?なんで?』

いや、だから、なんでって、なんでよぉ~~~~!!!!

今年最後の検診でものすごく怖い思いをした私。
病院の帰り道に、牛乳とブルーベリーと鉄分のサプリメント買い込みました。

来年は先生に『なんで?』と言わせないように、しょ、食生活気をつけます。

今日のイラストは詩人の晩餐と言います。今週の土曜日、詩の朗読!楽しんで来ます◎
さて、今日の書評は発売されて随分たちますが普遍的な名作として輝いてる本の登場です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナフウガ書評→【神の子どもたちはみな踊る】 村上春樹

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます\(*^∇^*)/♪
今日から本格的に寒くなるそうです、皆様、どうぞお身体御自愛下さいませ。

大きな愛を込めて!LOVE。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

おはようございます!
病院お疲れ様でした。私も定期的に通っていますが
行く前から「早く終わるといいな~」と思い
帰るときは『気分転換に大好きなコーヒーをテイクアウト』しよう、と買ってから車にのりこむ、。というパターンかな(^_^;)
カルシウム、私もたりないかも!(牛乳あまり飲まないし。。)
でも、食事に気をつけるのは何においてもいいことですもので!
ジーナさん頑張って~!(^^)!

今日のイラストちゃんは、いつもと同じ笑顔の女の子なんだけどとても落ち着いて見えるのはなぜだろう。
晩餐会という雰囲気がイメージをチェンジさせてのかな(^v^)

病院は待ち疲れますよね。
お疲れ様でした。

カルシウムと鉄分かあ。
最近足りてませんなあ。

両方とも不足しとりますよ。
牛乳とブルーベリーかあ。

…ブルーベリーヨーグルトでも
買って帰ろうかなあ。

検診お疲れ様でした!
鉄分とカルシウムがたっぷり入った手頃な食品(メニュー)を見つけたら、
真っ先にご報告しますね!

今日の女の子もとてもキュートです。^^*
いつも色の使い方が新鮮で、大胆なのに落ち着いていて、
目で一色一色追ってしまいます。(^∀^)いつも素敵です☆☆☆☆☆

ジーナさん、おつかれさま♪
病院は疲れますよね(@@;)
我が家も明日、娘は病院です。
疲れそう・・・早く寝よう・・・

あたたかい部屋で、あたたかい珈琲を飲みながらの読書。
本の世界にどっぷり入り込んでふと・・・横を見ると
かわいい女の子が^^
なんて♪
ジーナフウガさん、童話も書いたりしちゃいます?

お疲れです!
「牛乳嫌いなの?何で?」なんて言われても答えに詰まりますよね(笑)
このイラスト、色使いの妙が良いですね~
いつもの優しさ+「動」でなく「静」を感じられます( ^∀^)

どうも。おひさでございますよ。
すっかり忘れてた「博多通りもん」がいきなり届いたんでビックリしましたわ(笑)

追伸。
例の「アレ」すぐ送ります(汗)

はじめまして^^

イラストがとってもステキですね。

また遊びにきますね~☆

ジーナフウガさん^^こんばんわ~

検診おつかれさまでした。                                                                                                 そうですね~無理しすぎないように食生活がんばってくださいねv-398                                                                  ほんと寒くなりましたねv-35昨日静電気がバチッときました(笑)

おはようございます~☆

このイラストも素敵ですね~

ほっこりします!

検診寒い中、お疲れ様でした。

いつまでも健康維持に努めたいですね。
ある意味、こうして検診に行かれる事は、健康管理になっていて、とても良い事かもしれませんね。

私なんか、年に1度の健康診断以外病院には行かないし、健康を過信して、睡眠も5時間くらいで仕事したり、無茶して良くないことしてます^^;

寒いけど、元気に毎日を過ごしていきましょう♪

私もブルーベリーのサプリ飲んでいます^^¥

睡眠不足なので、せめてお食事には気をつけようと、食べ物には気を遣う毎日。

うみですさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思います◎


うみですさんも、病院に通われているんですね。

辛い時もあると思いますが

いつも元気なうみですさん素敵です。

私は泣き言ばかりの時も。。。ううう。


病院の採血の待ち時間が長くて、その間が、辛いです。

最近は思いきってその待ち時間を利用して

スーパーまで買い物に行ったりしてますo(*'o'*)o


荒業!(笑)


テイクアウトのコーヒー良いですね。私もやってみようかな。

健康管理もがんばりますねp(*^-^*)q


そうですね、今日は、深みのあるお話を聞けそうなので

楽しみです。どうぞレポも楽しみにしていて下さいね!!

さんぴん太郎さんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しいです◎


身体へのお気遣い、本当に、本当に嬉しいです!!

いつも私に絶妙のタイミングでコメント頂けていて☆

あ!さんぴんさんだと嬉しくなります。


色々、この日記の後、皆様にメールいただけて。

カルシウムには焼き海苔とスキムミルクが良いらしいですよ。

後、牛乳と一緒に小魚パックやチーズを取ると吸収率UP!


毎日は無理でも、ゆっくり、やっていこうかなと思っています。

ご参考になれば嬉しいですp(*^-^*)q

Charmさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思っています◎


身体へのお気遣い、本当に、感謝します。

メニューまで教えて頂けるなんて感激です!!!

いつも人としてのあるべき優しさを感じさせて頂いています。


今日のイラストは描いた時点で、バッとここにはこの色!

と言うのがある程度、分かりました。

なので、すばやく、色をぬらなきゃ!と衝き動かされるように

ぬったので、大胆な感じが出たのかな?と思います。


そういうことって、めったにないので、そういうタイミングを

いつも待ってます。攫める様になれるまで、修行です。

wazowazoさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思います◎


娘さんの病院、大丈夫だったでしょうか??

私もwazowazoさんのブログになかなかお邪魔できずに

ごめんなさい。もっと励ましていたいのに。


もし、娘さんが、本を読める体力が残っているのならば。。

よしもとばななさんの小説など読むのをおすすめしたいです。

彼女は病気への人を癒す小説をたくさん書いているし、

私は何度も救われました。『からだは全部知っている』等の

タイトルで探されてみて下さいませねo(*'o'*)o


童話、書きたいですね♪素敵ですね!!!

カシミヤさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントとっても嬉しいです◎


ね、おかしいですよね(笑)本当に言葉に詰まりました!

『嫌いなものは、嫌いなの!』とか、

子供みたいに言おうかと思いましたよ。ふふふ☆


カシミヤさん、鋭い!私は『静』を描き出していたいと思って

それこそが、動きであるとも思っていて!!!

だから、凄いなぁと思いました。


嬉しいです、ありがとうございます\(*^∇^*)/♪

解体屋さんへ

どぉ~も!!!

お久しぶりですぅ~~!!!(笑)

届きました??

食べてください、博多の味です、忘れないで下さい(笑)


例のアレ!!!下さるんですか?!わぁ~いm(._.)m

精進して、色々、頑張ります☆

また、書き込み、待ってます!忙しいのにありがとうです◎

砂糖 蜂蜜さんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメント本当に嬉しいです!!!


イラスト、褒めて下さり本当にありがとうございます。

砂糖 蜂蜜さんのブログにお邪魔しましたら、

チョコミント色の可愛い足袋を作られていて凄いなぁと

思いました!!!才能がおありなんですね。


これからよろしくお願い致します。繋がれて嬉しいです!!

なおさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しいです◎


はい!色々、皆様に、有り難いことにたくさんのことを

教えて頂いたのでゆっくり頑張ってみますねp(*^-^*)q


この季節は、本当に、いつ来るか分からない!!

あのバチッが怖いですよね◎

涙流しながら、ドアノブとか叩いちゃいます。

それでまた、バシッと(笑)来るんですけどね。

midoriさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメント、本当に嬉しいです◎


イラスト、褒めて下さり、感想を寄せてくださり感謝です!!

ほっこりして頂けて嬉しい☆ありがとうございます。

これからも、頑張ってイラストを描いていきますので

よろしくお願い致します。繋がれて嬉しいですp(*^-^*)q

ビオラさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

ご無沙汰しておりました☆

来てくれてコメント下さって嬉しい!!!


そうかぁ!そういう風に考えると、二ヶ月に1回の検診も

悪くなく考えられますね。長い待ち時間も待ってられそうです。

良い智慧を頂きありがとうございますo(*'o'*)o


はい!寒いけど元気に過ごして行きます♪

ブルーベリーのサプリにはまりそうな、私です。

一緒なのがなんだか嬉しいです☆


私もだいぶん食生活には気を配るようになりました。

フウガさんは肝臓が少し悪く

貝類などのお刺身が良いらしいので、食べてます。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

