スポンサーサイト


【11・10のイラスト・月夜の青空】&BOOKOKAに行って来たよ!

月夜の青空【ポストカード】

皆様、早朝より、おはようございます!!!ジーナフウガです。
本日も、このブログを訪ねて下さいましてありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

週末は如何お過ごしでしたでしょうか?。ジーナフウガは、この間の土曜日。
2人連れ立ってBOOKOKAという本のお祭りに出掛けて参りました。

『福岡を本の街に!』を合言葉に1ヶ月に渡って読書関連の催しが行われるのですが
イベントの目玉はなんと言っても【1箱古本市】。

老若男女問わない本好き人間たちが、それぞれに趣向を凝らして持ち寄った、
段ボール1箱分相当の古本。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私、ジーナは心できゃぁきゃぁ言いながら、そして、目は、本をきっちり吟味しながら!
古本市堪能してきました。2000円で、10冊ほど買えました。1冊・100円~400円くらい◎

しかも、掘り出し物が沢山、沢山。本好きの方が選ぶコアな商品ばかり。
無言でじっくり見る私に、さぞかし店の方はびっくりされたことでしょう!!

本とは縁ですね。欲しいと思っていた本がなんと安値で買えました。わぁ~い\(*^∇^*)/♪

花輪和一さんの漫画・吉本隆明さんの公演集・開高健さんのエッセイ・荒俣弘さんの幻想本。
わぁ、わぁ、わぁ、わぁ!!!出るわ、出るわのオンパレードでした。

ありがとう!BOOKOKA!来年は『私たちも出品しよう。』と、フウガさんと固く誓い合いました。

この後も、BOOKOKAは本の寄贈をとの催しもやるみたいなので、
読まなくなった本は寄贈しようと思います。大事ですよね、うん、うん。

まだBOOKOKA、スタートして3年目だそうで、末永く続いて欲しいなぁと思います。

そして、昼食には、ふんぱつしてTVでもオススメ店として紹介された『鯛茶漬け屋』さんへ!
鯛がこりこり、ぷりぷりしていて、新鮮で美味しい。薬味のゆずも効いて、だしも美味しい◎

幸せでございました。フウガさん、ありがとう。

今日のイラストは『月夜の青空』と言います。
闇もきっと闇ではないんだ。ゆるゆるのキュートな女の子を描いてみました。

それでは、今日も最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます!!!
何か良いことがありそうな、そんな朝に。皆様にハッピーと感謝と大きな愛を込めて☆☆☆

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ  
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

優しいパープルの髪がとってもキュートですね(^^*)
闇の中の光?(^ー^*)
闇は永遠に真っ暗ではきっとないですよね♪
光、光、光♪

こんばんわ。
初コメントしまーすヽ(´ー`)ノ
本のお祭りいいですねえ。
本好きなんですけど最近まったく読んでませんよ。
心に余裕がないんだなあ。。

とてもかわいらしい笑顔の女の子ですね♪

Charmさんへ

こんにちは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

いつもコメント嬉しく思います◎


イラストを褒めて頂いて本当にありがとうございます!!!

本当に励みになります。嬉しいです。


本当に、そうですね。闇は闇のままではないですよね。

うん、うん\(*^∇^*)/♪ 光、光、光♪

さんぴん太郎さんへ

こんにちは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

初コメント、とっても嬉しいです◎


さんぴん太郎さんは、

あんなに面白い文章をお書きになるので、きっと

たくさんの本を読まれたんでしょうね。


確かに本は自分と向き合うことにもなりますから、

お気持ち良く分かります。私は買っておいて読まない時

多いかもしれません(ダメですね)


私もまた遊びに行きますね!!

是非、また、遊びに来て下さいませ\(*^∇^*)/♪

Kanchiさんへ

こんにちは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメント嬉しいです!!!


イラスト、笑顔がかわいらしいって嬉しいです◎

ありがとうございます、最近は女の子ばかりを描いていて

女の子を描き続けようと思っているので嬉しいです!!!


ありがとうございます\(*^∇^*)/♪

これからも頑張って描き続けます☆☆☆

ジーナフウガさん、こんにちは♪
たくさんの本に鯛茶漬け・・・
楽しそうな1日だったんですね(^。^)
私もお夜食、何かいただきたくなってきました♪
イラストの、夢に出てきているみたいな女の子・・・
今度は眠くもなってきました・・・

wazowazoさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

いつもコメント嬉しく思います!!!


年に1回の本のお祭りですからね、やっぱり面白かったです。

当日は雨になるんじゃないかと予報では言っていたのですが

皆さんの思いで天気が快復しました◎ !(*^-゜)v♪


鯛茶漬けも、ふんぱつしました。美味しかったです☆☆☆

さらさらぁっといけちゃいました。さすがは有名店でしたよ。


そうですね。もうこんな時間ですね!おやすみなさいませ。

どうぞ、ゆっくり、良い夢をみれます様に・・・。

こんばんわ。
まさに「月夜の青空」!
黒のバックに紫の髪の毛が素敵に映えてますね^^

本のお祭りいいですね~!
掘り出し物探すのって楽し~!(^^)/
でも自分の本を出品して、喜んで買っていってくれる人の顔を見れたら、もっと嬉しくて、楽しいでしょうねo(^^)o
私も先日京都の古本まつりに行って、ゆ~っくり本の中を回遊して幸せな気分に浸ってきました。
ほんと、本との出合いって縁ですよね!

縁ですかね~

>本とは縁ですね

本も音楽も、人との出合いも・・・全て縁ですね~
こうやって、ジーナフウガさんの可愛いイラストと楽しい書評にめぐり合えたのも、何かのご褒美かしら?なんて、思えます。

るるる☆さんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントとっても嬉しいです!!!


イラスト、褒めて下さりありがとうございます◎

これからの励みになります、本当にありがとうございます!

今日のタイトルはフウガさんが命名してくれました☆

私もとっても気に入っています\(*^∇^*)/♪


本当に、そうですよね。出品して『この本に出会いたかった!』

と、言っていただけたら本当に嬉しくて楽しんでしょうね。

来年を心待ちにしている、私です。


京都の古本市!きゃぁ、素敵。行ってみたいです。

るるる☆さんの書評を見るのが楽しみになってきました。

どんな本と出会われたんでしょう?幸せな1日でしたね♪

doriさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

コメントいつも嬉しく思っています!!!


そうですね、本当だ、本も音楽も、人との出会いも。

みんな縁で繋がっていますね。大切なことですね◎


私達のことをそんな風に思って大事に思って下さって

ありがとうございます。私もdoriさんの様な頭の良くて

上品で素敵なお姉さまとお知り合いになれて!!!


いいのかしら、いいのかしら。

幸せとチャーミングさにいつも、感謝です。

ありがとうございます\(*^∇^*)/♪
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

