

【11・1のイラスト・北風なんかに負けないぞ】&UPした文章

北風なんかに負けないぞ【ポストカード】

皆様、こんばんは!!お越し下さりありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜
どうぞ、ゆっくり、なさって下さいね◎

今日から11月。今年も後60日余りの所まで来ましたね、早いものです。

博多の街は11月になると九州場所を控えた
お相撲さんたちの姿をあちこちで見かけるようになります。

大銀杏に付けた鬢付け油の独特の匂い、なかなか風情があるもんです。

今月ジーナフウガは久しぶりに作品展で新作イラストを発表したり、

好きな作家さんである西加奈子さん&山崎ナオコーラさんの朗読会に行ったりと、
ブログに反映出来そうな予定が結構入っていて、今からワクワクしています。

そうそう、11月は福岡市内の書店さんがBOOKOKAという新しい試みをされています。
なんでも古本段ボール1箱市、というの開催されてるそうで、どんな本と出逢えるか!?

そちらも楽しみにしています。

今日のイラストは北風なんかに負けないぞと言うタイトルです。
元気でシンプルな女の子を描きました!大きくして楽しんで見てくださいね◎

さて、本日の書評&詩です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フウガ詩作品→詩 【ニコニコ堂への道案内】 

ジーナフウガ書評→伝説の古道具店 【古道具ニコニコ堂です】 長嶋康郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

佐野洋子さんのエッセイで取り上げられたり、川上弘美さんの小説のモデルになったりしている

【古道具ニコニコ堂】。象徴的なエピソードとして、牛乳瓶のフタを集めて、
試しに店頭で売ってみたら、つげ義春さんが買い求めていき、

『売る奴も売る奴だ』と言ってたというのがあります。
(それを受けた店主康郎さんが『買う奴も買う奴だと』返してるのが余計おかしいです)。

このエピソード以外にも、味わい深い話が満載なので、是非レビューも読んでみてくださいね♪

本日11月1日。連休初日にも関わらず訪問して下さり、最後まで読んで頂けた事に感謝致します。
素敵な週末をお過ごし下さいませ\(*^∇^*)/♪。 ありったけの愛を!!  

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへにほんブログ村 イラストブログへ  
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

ジーナさん、こんにちは♪
キレイなオレンジ色のせいでしょうか?
見ているだけで、ビタミンCた~っぷりっていう感じです!

楽しいイベントが目白押しなんですね(^。^)
風邪をひいたりしないように気をつけてね♪

  北風に負けない女の子!
私の住んでいる北国も今まさに
冬に突入しようとしています~!(^^)!

寒いけど、負けないでアクティブに♪
元気もらっちゃいました♪
ジーナフウガサンも
お風邪などひかれないように
御自愛くださいね(●^o^●)

さっきブログに入ろうと思ったら
一度失敗、
今度はちゃんと入れてうれしいです~!

応援ぽち♪

wazowazoさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

いつもコメント嬉しく思います!!!


そうですね、自分でも気付かなかったけれど。

ビタミンCたっぷりと言う感じですね◎

実はこっそり少し風邪をひいていたので、

自分で元気付けをしていたのかもしれませんね。


wazowazoさんのコメントからは

いつも励ましてもらってます、本当に感謝します!!!

うみですさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

いつもコメント嬉しく思います!!!


うみですさんは北国に住んでらっしゃるのですね。

北国は冬の装いになってきたのですね♪

雪の銀世界も近いのでしょうか?羨ましいです◎


実は風邪ひいていましたo(*'o'*)o

自分で自分を励ましていたのかもしれませんね。

けれど、それが、うみですさんの心にも届いて。

元気を与えることが出来たならば嬉しいです!!!


1度、入れなかったとの事。心配ですぅ(>_<)

でもこうして会えて良かった!

これに懲りずにまた遊びに来て下さいね♪待ってます◎
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

