スポンサーサイト


西原理恵子先生のトークショー&サイン会に行ってきました!

西原先生、鴨ちゃんを描く

昨日、18日の土曜日。行ってきました、西原理恵子せんせいのトークショー&サイン会!!

ずっとずっと長い間、実際に生でお会いしたかった憧れのサイバラさんは、
とっても優しく柔らかな笑顔を浮かべた自然体な物腰がチャーミングかつパワフルな人でした。

開始時間を15分ほど過ぎた頃、慌てた様子で登場。第一声が
『すいません、豚骨ラーメン食べたくて一蘭(博多の有名店)に行ってました…。』

会場大爆笑!!さすがです、母さん。

トークショーの内容も、僕たちから寄せられた質問に丁寧に答えてくれ、
『税務署との攻防は過去5年分の追徴金が、40万で決着したので喜んで払いました!!』とか

『肌がツヤツヤしてるのは、高須クリニックの教えに従い、化粧品などは使ってないからです。
だって、ある程度太ってる人の方が自然に肌ピカピカになるでしょ!?って高須先生言ってるし』

とか。サービス精神旺盛で。そんな中で、やっぱりジーンと来たのは鴨ちゃんについての話。

『真っ先に見せてくれた詩が、よくもまぁ!って思えるほどに陳腐な言葉ばかりで
書かれてたんで、徹底的にダメ出しちゃったら、それからは見せてくれなくなった…。

でも、戦場カメラマンの唄。

自分の言葉を探してたんだな、やっぱり彼の人生はロックンロールだったんだな!って。
この次の人生も、鴨ちゃんと結婚するだろうって思うし。再度アル中にさせちゃうだろうけど、

今回の人生のノウハウを活かして、 少しは早く快復するのに協力出来ると思うんです…。
それから、幸せに暮らします!!』

鴨ちゃんへの深い愛と絆を感じ、言葉の一つ、一つが胸に響きました。

サイン会でも、西原せんせいは優しく、子ども達が待ちくたびれれて愚図り出したりしないよう、
まず家族連れのお客さんへのサインから始められてました。子どもやお母さん。

1人、1人と話をしながら、リクエストされたらアンパンマンでもピカチュウでも描いてました。

(途中『プ、プリキュアかぁ…。次までに描けるようになりますね!』って、
やり取りにはプロ意識の高さと真心を感じました。)そして、遂に、自分たちの順番です。

ジーナが『現在、病気療養中(バセドウ氏病)なんですけど、西原せんせいとお会いしたくて、
気力を出して来ました!!』と伝えた所、おもむろに描き出してくれたのが、

なんと!!この日初めてとなる鴨ちゃんのイラスト!!感動の余り泣き出したジーナ。

すると西原せんせいの方から立ち上がって、すっと両手を差し出され、握手会でもないのに!!
ジーナの手を包み込む感じの握手をして下さったのです。その時耳元で

『まぁまぁ、これからもぼちぼちと元気にやって行って下さいね。』エールまで贈ってくれたとの事。
夫婦ともに大感激したのでした、西原理恵子せんせい本当にありがとうございました。

これからも精一杯応援させて頂こうと思います!!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナ一言!!

本当に、本当に優しい笑顔で私に向き合ってサインを書いて下さった西原先生。
お会いしただけで、ぼぉっとしてしまい、人徳のある方だなぁと思いました。

鴨ちゃんが『お家大好き』になるわけが分かりました。
あんなに素敵な女性のいる家に帰りたくない男の方がいるだろうか??

個人的な体験のコリまでもをほぐしてくれた先生の笑顔は私にとってのマリア様になりました。
先生になれるなんて思わないけれど、私も女、磨きます!!終始、鴨ちゃんを立てる姿は立派で。

私に描いてくださった鴨ちゃんは『お~い。どうよ』と言ってくれています。
天国から私のことも見てくれているのかな?なんて素敵な想像をプレゼントして下さいました。

本当に、本当に、素晴らしい方でした。大好きです。

【鴨志田穣・西原理恵子ラストコラボレーション・戦場カメラマンの唄】

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへにほんブログ村 本ブログへ 
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

コメント

おはようございます。

サイン会のことが気になって、朝から来ちゃいました^^;
昨日は、ちょっと疲れてしまって、夜はお邪魔できなかったので…。

サイン会よかったですね~。本当によかったー^^。
もう、朝から笑ったり泣いたり大忙しですよ~。
お二人とも、西原先生と鴨ちゃんから、でっかいパワーをもらえましたね!
わたしもすごーく嬉しいですー☆

すごい先生なのですね。。!!
そしてジーナさん、感激して泣いちゃったのねo(^ヮ^)o
でも、本当に素晴らしい体験すると、
人生変わるから、これからいいこと、いっぱいあるよ!!

闘病中だったのですか・・!大変だと思います(>_<) 
でも、いいことあったし、いつも前向きだし(*^-°)v
今回のパワーも頂いて、どうぞ頑張って下さいね♪
応援いっぱいしています!

サイン会、行ってらしたのですね~!
西原先生のブログで、札幌に来た話が出ていたので
気になっていたのですが。

毎日かあさん4の鴨ちゃんの話、泣けました…。
西原先生のエッセイまんがは豪胆なエピソードも多いし
鴨ちゃんに対しては悪口ばっかり書いてるけど、
照れからくるもので実は優しい人なんだろうな、と感じます。

ジーナさん、西原先生との会話、よかったですね。
ご病気、大変だと思いますがゆっくり療養してください!

ジーナさんこんにちは♪
よかったですね!!!
サイン会、無事に行かれて、お話も出来て(^o^)
とても素敵な時間だったんですね♪
本当にファンを大切にされる方・というか、人間的に心にゆとりある方なんですねえ(*‘‘*)

myaanさんへ

>myaanさんへ
myaanさん、こんにちは☆

気に掛けてくれてありがとうございます(*^▽^*)*☆

ホントに行けて良かったですo(^∇^ )o。
トーク自体は15分程だったのですが、
その短い間にギュッと笑いと涙が詰まってました。

まさか、鴨ちゃんを描いてくれるだなんて思いもしなかったし、
あの笑顔の鴨ちゃんが『お~い。どうよ』って言ってくれてる。

2人の愛とパワーをおすそ分けしてもらえて、
とってもハッピーでした\(*^∇^*)/♪

喜びの気持ちに共鳴していただけて、こちらも嬉しいです☆
ありがとうございます!!

あんりさんへ

>あんりさんへ
こんにちは、あんりさん♪

来て下さりとっても嬉しいです\(*^∇^*)/♪

感動で信じられない位涙が出てました(〃▽〃)。
すばらしく、ありがたい経験で、人生の背中を押してもらえた、
そんな風に思えるほど、励みになる時間でした。

あんりさん、病気に対する温かな応援のお言葉、
心の底から感謝致します。

素敵な気持ちを交歓してくださっている事が、
日々の糧となっています。どうもありがとうございます。

こちらも全力で応援しています!!

Runさんへ

>Runさんへ
Runさん、こんにちは☆

いつもコメント寄せて頂き感謝しています。
西原先生のブログ、読み応えありますよねρ(^∇^*)♭

毎日母さん4の、あの淡々と静かな描写は、
胸に沁みますよね。泣けてたまりませんでした。

西原先生の鴨ちゃんを語るときの凛とした目力の強さと、
愛おしそうな表情に、底知れない優しさを感じました。

今まで他の方のサイン会等では緊張して、
まるで会話にならなかったけれど、今回の西原先生には、
自然と気持ちが口からこぼれおちていく感じで、
すごい聴いてくれて、会話してくださり、感無量でした。。。

病気に関する温かな心遣い、感謝致します。
療養を続ける際の、何よりの励みです!!

wazowazoさんへ

>wazowazoさんへ
wazowazoさん、こんにちは♪

お陰様で無事に行って来る事が出来ました\(*^∇^*)/♪
人生の宝箱に大切に取って置きたい、そんな時間でした。。。

もちろん漫画家さん、作家さんとしても凄いのですが、
あんなに自然体で人と触れ合う事の出来る人初めて見ました。

人間って、ここまで幅広く深く優しくなれるんだ!と
心と体がジンワリ温かくなりました。

見習いたいなって感じています。。。




おはようございます♪

コメント久しぶりですが 汗

西原先生って、漫画家さんですよね。

すごく人間味のある方ですね。

素敵な一日でしたね。

本当に、ほんとうに会えてよかったね(^-^)


西原さんの人柄というか、本当に優しいオーラが、文面からも伝わってきました。

やっぱり、命(タマ)張ってる母さんは、強く優しく愛溢れた人なのね。


憧れちゃうね(⌒‐⌒)

マスターさんへ

>マスターさんへ
レス遅れてスイマセンm(._.)m

コメントいつでも大歓迎ですよ!(*^-゜)v♪

西原さん、本当に凄い作品を書く漫画家さんで夫婦揃って
大尊敬しております。実際お会いして、更に好きになりました。

人間味溢れる、って感じが、あそこまでピッタリ似合う方も
居るんだなぁ、と。

忘れられない、1日となりました。

コメントありがとうございましたρ(^∇^*)♭

みほ姐やんへ

>みほ姐やんへ
イベント教えてくれてありがとうね\(*^∇^*)/♪
お陰で、会えましたm(._.)m

西原さん、入場の時から、通路に並んでた人たちにも
気さくに頭下げたり、普通の人の感覚と、並外れたオーラが
違和感なく共存してる人で素敵でした。

うん、うんo(^∇^ )o
まさに命(タマ)張ってる感じの静かな気迫と優しさやね!!

憧れが増したとです。。。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

