スポンサーサイト


ジーナの中華料理大作戦!!

今日はフウガさんとお昼は中華を食べに出かけました。

そこの中華屋さんは本当に美味しくて安い。日替わりランチ(2品付き・ご飯・スープ)で650円!!

特に私はそこの五目固焼きそばが大好きなのです。けれど、それは今日の日替わりではなく

忙しいおじさんに恐縮しながら頼まなきゃいけないA日替わりランチ・難関なのです。

何故、難関かと言うと日替わりランチは頼む人が沢山居てストックがあるのですが、

固焼きそばは揚げなくてはいけないのでストックが作れない。なので、結構頼むとムッとされる。

そりゃ、そうだぁ。私でも昼間の忙しい時間帯にそんな手間のかかる料理を頼まれたら

『なぁ~にぁ~!!』と腹も立つだろう。

『男は黙って、日替わりランチ!』と、モチをつきたくなるだろう。

だけど、私は男ではないし、お客さんなので、結構ぎりぎりの笑顔でやりすごす。

初めの難関。アルバイトの女の子。『あの~、本当にごめんなさい!A・日替わりランチで』

はじめから何でか分からないが、謝ってみることにした。

『はい!A・日替わりランチですね』 ふぅ~、今日は何とか大丈夫。お姉さん、笑顔。

『こちら、日替わりランチもありますけど』 な、何?!お姉さん、今、はい!って了解してくれたよね。

よね?何?私が今、見た笑顔は何?!気を取り直して。

『あ、はい。今日は何だか、A!日替わりランチが食べたいです』と、Aを強調してみる。

『了解しましたぁ~』とやる気ない声で厨房へ。

おじさんに注文を伝える、おじさん、いつもの『ヘイ!』がのってない。気まずいなぁ~!!!

でもここはこれさえクリアにすれば美味しい、美味しい、そして、安い固焼きそばと生春巻きが

650円で食べられるのだ。このくらい我慢しなきゃ!

『おまたせしましたぁ~』わぁ、今日もあつあつ、ほかほか。固焼きそば。

あんはとろっと具は食べやすく切ってあるのに大きい。海老はぷりぷり!!おじさん、ありがとう。

と、スープをごくり。『やられた!フウガさん、スープ冷たいよぉ~』

おじさんと、アルバイトの子の、うっひっひっと笑っている声が聞こえてきそうだ。くっそぉ~!!

でも、行くからね。また、今度はあつあつのスープを飲んで帰って来てやる!!

そんなこんなでまた私の冴えない日は続いていくのであった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

コメント

こんにちは♪
またまたランチブログで、一緒です(*`o`*)wao!
美味しくて安い中華を食べる闘いですね♪
姉の一言・・・「負けるな!ジーナ!!!」

こんばんわv-398自分が食べたいのたべたいですよねv-271安くて美味しいのが一番です(笑)あつあつのスープ今度は飲んでください^^

wazowazoさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます\(*^∇^*)/♪

我が家の(BLOGの)姉なのでいつも帰って来てくれます。

嬉しいなぁ!!!


ランチブログでまたシンクロしてましたね◎

これは凄いですよね。うん、うん!!

お友達は大切にって言葉染みました。

皆様もどうぞ姉のブログを見に行って見て下さいね。

文章が上手です、ホント!情報満載だし!優しいし!


ううう・・・。負けそう、でも、負けない!

熱いスープを飲むまでは!今日はテンション高めです。

明日、西原先生に会いに行くのですよぉ~。

落ち着かなきゃ、私!!

なおさんへ

こんばんは♪

お越し頂きありがとうございます\(*^∇^*)/♪

なおさんの柔らかなコメントにホッとしています◎

ありがとうございます!!!


そうなんですよね~。自分の食べたいもの食べたい!!

何を遠慮することがあろう。けれど小心者の私は言えない。

でも!頑張ってきましたよ。絶対、あつあつのスープを

飲んで来ます。くそぉ~!!


あ!なおさんが優しいのでついつい愚痴に・・・。

こんな私ですがこれからもお付き合い下さいませ!!


安い・美味しい・早い!私にはこれが1番馴染みます◎
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

