スポンサーサイト


【じいちゃんさま】 梅佳代

じいちゃんさまじいちゃんさま
(2008/07/26)
梅 佳代

商品詳細を見る


私は自分が好きな物を撮る!と言い切り【うめめ】【男子】立て続けに愉快で爽快な写真集を
発表して来た梅佳代(うめ・かよ)さん。そんな梅佳代さんが、未だ写真家になる前、

真っ先にカメラを向けたのが、じいちゃんさま。

本当に梅佳代さん、じいちゃんの事が好きで好きで堪らないんだろうなぁ。
妹と戯れるじいちゃんは、ちびまるこちゃんと友蔵じいさんみたいだし。

ばあちゃんと一緒の時は澄ました感じの、じいちゃんさま。

一枚、一枚の写真から溢れる愛。じいちゃんの方でも撮られている自分を飄々と楽しんでいる
姿勢なのが、なんともカッコいい。(『じいちゃんはじいちゃんなのに飛べる!』。

いきなりピョンっと跳んでみせた瞬間にシャッターが押されていたり…!!)。
2人の絆の深さ、美しさは眩い程の光を放って。

『いつまでも、じいちゃんの元気でカッコいい姿が撮れますように!
じいちゃんが変わらずにいてくれますように!』。そんな切ない祈りも込められている写真たち。

祖父から孫へ、自分の生きている姿を丸ごと贈った物語の様でもあり。
ゆっくりと見て感じて欲しい一冊です。

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

おはようございます。

梅佳代さん、以前テレビで紹介されてたのを見ました。
とってもステキな表情の写真を撮られるんですよね^^。
じいちゃんさまの写真ですかぁ。
想像するだけで楽しくなってきそう♪

サイバラ先生に会えるなんて!
いいな、いいな~うらやましいですー。

うめかよさん、わたしも好きなんです〜。
「おじいちゃんを撮るのが1番好き」と言っていたのを聞いた
ことあるので、すごく思い入れがあって楽しんで撮れたんだろうなぁ…、
と思えて、きっと良いんだろうなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とすんごく思います。

わたしも今度本屋さんへ行った時に探してみようかな、
と思います。
ではでは〜ヾ(。・ω・。)

こんばんわ^^

いつも素敵な紹介されて楽しく拝見させていただいてますv-398

うめかよさん、いいですよねー。
ほぼ日で糸井さんのインタビューに答えていましたが
あの自然体が作品にもそのままあらわれるんですね。
私は息子を持つ身として「男子」も大好きです。

myaan さんへ

>myaan さんへ
おはようございます、myaan さんo(^∇^ )o

梅佳代さん、写真が弾んでいて素敵ですよね(*^▽^*)*☆
この、じいちゃんさま梅勝二さん。
間違いなく、梅佳代さんのルーツになってます、カッコイイです。

梅佳代さんの、じいちゃんさま大好きリスペクト光線が
キラキラ溢れてて、ハッピー写真集って感じです((○(^▽^)○))

サイバラ先生、ジーナさんとアレコレ協議した結果、
手紙に感謝の気持ちを綴って手渡すしかないね!と。
当日土曜日のコトは改めて日記に書くと思います。
今から緊張でドキドキですヾ(≧∇≦*)〃。。。

うにこさんへ

>うにこさんへ
うにこさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)*☆

うめかよさんのチャーミングさ、ファンになっちゃいますよね。
ホント、うめかよさんの家族が総出演って感じが、
和気藹々で、じいちゃんさまも素敵で、よいんですo(^∇^ )o

是非ぜひ、探されてみてくださいね\(*^∇^*)/♪

共鳴してくださり感謝です+.゜(n_n人)゜+.゜

なおさんへ

>なおさんへ
なおさん、こんにちはo(^∇^ )o

こちらこそ、じっくり読んで下さり、いつも感謝しています。
励みになります。。。これからも一生懸命、紹介文書きますね。

共鳴に感謝致します+.゜(n_n人)゜+.゜

sakura-kanade さんへ

>sakura-kanade さんへ
sakura-kanade さん、こんにちはo(^∇^ )o

うめかよさん、あのナチュラルな感じの受け答えが
長嶋茂雄さんに似ている感じして、「天才なんやなぁ」って、
インタビューに触れるたびに思います。。。

『男子』。イイですよね\(*^∇^*)/♪。。。
梅佳代さんの視点が姉さん的にも、オカン的であるようにも
感じられるのが好きです。。。

いつもコメントくださり、嬉しく思っています+.゜(n_n人)゜+.゜
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

