スポンサーサイト


【10・5のイラスト・花の精】&UPした文章

花の精

10月5日の朝、おはようございますジーナフウガです\(*^∇^*)/♪。。

週末&日曜日、如何お過ごしでしょうか??

僕たち夫婦は、昨日街に出てました。途中バスで移動したのですが、渋滞の時間帯で。
3車線共に車がギッチリ・・・(-ω-;)ウーン。

でも、面白いことも。

何気なくバスの窓から隣の車線に目をやると、同じように渋滞したバスが横並びに。

これまた同じように、退屈していたらしい子供(3歳位?)が窓から外眺めているのと目が合って。

子供照れ臭そうだったんで、変な顔して見せたら大喜び(>w<*)★☆

その後5分位、何回も互いのバス同士が前になったり後ろになったりしてたので、
ずっとな顔して遊んでたら、その都度大喜びヾ(≧∇≦*)〃。

が! 最後渋滞が解消され出したのに気付かず変顔続けてた所、
バスと同じような高さの所に運転台があるトラックの運ちゃんに、思いっきり嫌な顔されました(>_<)。

なので今日は大人しく。録りためたヴィデオのチェックしたり、本読んだり、ラジバンダリ・・・!。
とにかく、まぁノンビリ家で過してそうです。あ!秋晴れだから布団干さなきゃf^_^;

では、今日のイラスト&書評の紹介です。

イラストのタイトルは、【花の精】と言います。仲良くさせて頂いてる皆さんの中には、
素敵な写真を撮られている方大勢いらっしゃいます。

いつも花の名前や自然の美しさを教えてくださって、ありがとうございます。感謝を込めて。

そして書評は北村薫さんと、おーなり由子さんが強力タッグを組んだ、素敵な連作短編絵本、
月の砂漠をさばさばと】の登場です!

今年読んだ本の中で3本指に入るくらい感動しました!
どんな本なのかを全力で紹介文に書いています。是非、目を通して下さいませ!(*^-゜)v♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナフウガ書評→全ての親と子に 【月の砂漠をさばさばと】 北村薫

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の日曜日!!皆様にとって素晴らしい1日となりますように。
最後まで読んで下さりありがとうございます。大きな感謝と愛を込めて。

◎過去イラストにも気軽にコメント下さいませ。過去作品との話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

今日は♪

バスの中でのお顔の体操(*^。^*)お疲れ様でした!♪

私も家の中では(外では見せられないような、面白い顔をして
笑わせたりすることありますが、本当に子供って『面白い』ことが
大好きなんですね(^v^)♪

きょうのイラスト、拡大する前から
美しいブルーが気になって(笑)

拡大してみてみたら、やっぱり綺麗、
一つ一つ折り重なるように
ブルーで彩られたイラストの表情がとっても好きです♪

まるで何かメッセージもらえそうな、
そんな気持ちにさせていただきました♪

こんにちは、渋滞もまた楽し♪ですよね。
何もかも気持ち一つなんですよね(^_^)
いらいらしていると、自分に疲れちゃって・・・
まわりも疲れさせちゃうから気をつけようと思っている私です!

お花の精さん、めちゃくちゃポーズとってるじゃないですか♪
今日見てきた、メイクのモデルさんみたい♪
すてき(^.^)

こんばんはー☆

わたしも、前を走る車の後部座席に乗ってた子と、
ずっとジャンケンをしていたことがあります^^。
子供ってホントおもしろいですよね。

「花の精」さん、いろいろなお花たちのキレイな色と葉っぱの緑、
それから土の色…全部を包み込んでるのかなぁ。

おはようございます^^

楽しく読ませてもらってますv-398これからも描き続けてくださいねv-354応援v-141ぽち

こんにちは♪
【花の精】素敵ですね、何となく地球を連想しながら拝見しています。
壮大なパワーの素!という感じです。^^

それでは本日もラジバンダリ~♪笑

うみですさんへ

>うみですさんへ
こんにちは、うみですさん♪。

何時もコメントありがとうございます(*^▽^*)*☆

そうですよね、子どもって日々ワクワク楽しいこと発見しながら
生きている感じがします((○(^▽^)○))。。

イラスト。ターコイズの石をイメージして
描きましたp(*^-^*)q

ブルーは好きな色なので、うみですさんが注目して下さって
とってもうれしいです!!

イラストからメッセージまで感じて下さる、うみですさんの
感受力描いていて良かったと励みになります☆。。

wazowazoさんへ

>wazowazoさんへ
wazowazoさんへ、こんにちは♪

>>何もかも気持ち一つなんですよね

ですね。この子どもと遊んでる時は渋滞が気にならなかった
ですし!(*^-゜)v♪。僕フウガは結構せっかちな性質なので
特に、ノンビリを心掛けようと思っています。

お花って風にそよいでる姿がダンスのようだと感じることが
ありまして。。この花の精さんはフラのイメージです。。

myaanさんへ

>myaanさんへ
こんにちは、myaanさん♪

>>前を走る車の後部座席に乗ってた子

子どもならではの靴脱いで椅子に逆向きで乗っかって、
ポーズまで浮かんでくるようです((○(^▽^)○))

子どもの夢中さって、こちらもペースに乗っかって
元気をキャッチボールする感じが好きです。。

花の精さんの全体をイメージしてくれて、とってもうれしいです。
イメージを膨らまして下さって感謝です(*^▽^*)*☆



なおさんへ

>なおさんへ
こんにちは、なおさん♪

楽しんでくれて、ありがたいです(*^▽^*)*☆

ゆったり読んでいってくだされば、しあわせですp(*^-^*)q

はい、応援を励みに描き続けます\(*^∇^*)/♪

これからも仲良くしてくださいね!(*^-゜)v♪

Charmさんへ

>Charmさんへ
こんにちは、Charmさん♪

地球の青をイメージして下さったんですね、嬉しいです。。。
パワーを感じて下さり描いているこちらも勇気を貰ってます。

あ!ラジバンダリに反応が\(*^∇^*)/♪
好きなんですよね、あの笑いの間が!(*^-゜)v♪

今回のイラストは、黄色系のグラデーションが上手に使われていますね☆


中心は鮮やかな青色系。


いわゆるミス・マッチ感覚の色達も、1つに上手にまとめてすごいなって思います^^


イラストは、何を使って書いているんですか?
色彩がいつもきれいで気に入ってます^0^

ビオラさんへ

>ビオラさんへ
こんにちは、ビオラさん☆

配色を褒めてくださって、とっても嬉しいです(*^▽^*)*☆
いつもバランスが1番頭を悩ませる所なので。

ボールペンで原画を描き、スキャンした後、
フォトショップで彩色しています。。。

本当に、コメント感謝致します+.゜(n_n人)゜+.゜

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

