スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散文詩、のような。エッセイ、のような。

9・12日朝、数日振りに床上げする。時間にすると、たったの数日。
だが、今回このタイミングで夫婦揃って風邪を引くだなんて。全く持って可笑しい。

何や、かや。引き当てたり、引かれたり。外し恥ずかしな人生であることよ。
窓から秋が差し込んでくる。自由律俳句の透明を連れて。

恥を掻くより文字を書け。市場の原理より詩情の原始。腹を立てるな、茶柱立てろ。
そして一息に渋茶啜り、一先ず落ち着け。あ、茶ぁ位座って飲み給えよ、君。

大体だね、君。いくらパソコンを設置した机の位置が、その風体に合わぬからと云っても
立ったままキーボードを叩くだなんて馬鹿げて居るよ。譜面も録に読めぬ癖、鍵盤弾き気取りかね?

・・・・・。と、ここまで入力した所で。読み掛けの私小説から文士が張り扇持って化けて出そうなので。

正直に告白します。照れているのです。。。喜怒哀楽の喜を感じています。ブログに感謝です。

5000と、言うと5000な訳で。見て下さった皆様のお陰でございます。

自分は阿呆なので(自分に言うんで苦情は言わないで下さいまし。)、一つ事の続かぬ気質。
が、しかし続いて居られる、のですから。止せばいいのに詩の様な、日記の様な物に表したくて。

【残りの一匹~~~川上弘美さんの小説集 神様より、夏休みに捧げる詩】

見ざる  聞かざる 言わ猿  言わざるの言いたかった事 言 ことこと

引っ込んで思案してた   考えがまとまって   猛スピードで話し始める

・・・。呟きの気配  目を凝らし  耳を澄ます  

                            2008/09/13  PM16:03 ジーナフウガ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んで下さり本当に感謝致します。明日9・14日の日曜日より、
【5000ヒット記念 ジーナフウガ POSTカード・プレゼント企画第2弾】を行ないます。

楽しみにしていて下さいね。それでは、皆様素敵な週末の夜をお過ごし下さいませ(*^▽^*)*☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 
読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : エッセイ
ジャンル : 小説・文学

コメント

フウガさん、お帰りなさい♪
待っていました。
そして、5000ヒットおめでとうございます♪♪♪
私の、これからまだまだ長く続くであろう、ブログ人生の楽しみとなっていってくださいますように(^。^)
風邪をぶり返したりされませんように。

wazowazoさんへ

>wazowazoさんへ
ありがとうございます、心配おかけしましたが戻ってこれました。

5000アクセス、皆さんのおかげですし、第二回目のプレゼント企画も始めましたので奮ってご応募くださいませね!

blog人生の楽しみ、ありがたいお言葉光栄でございます。 楽しんで頂けるよう精進します。

体調管理にも気をつけます、ありがとうございます。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。