スポンサーサイト


【9・4のイラスト・星をつかまえた】&UPした文章

星をつかまえた【ポストカード】

9・4。こんにちは、ジーナフウガです。来て下さいましてありがとうございます。
皆様に感謝です(*^▽^*)*☆

今日はジーナの持病のバセドー氏病の病院の付き添いがあるので、
深夜にケーブルTVでやってるCoccoのライブをBGMにしたりしながらUPしています。

唄って不思議な物で、声やメロディを聴いた瞬間に、パーッと記憶がフラッシュバックしたりします。
人の生み出す声の力って凄いなぁ、とシミジミ。

皆さんは、どの人の声や音楽に思い入れを感じますか??宜しかったら教えて下さいね!(*^-゜)v♪

さて。今日のイラストのタイトルは【星をつかまえた】と言います。
秋の夜長に外に出て。空を見上げると、とっても近くに星の輝きを感じる時があります☆。

深呼吸すると、星や宇宙の瞬きまで身体の中に取り込めそうな時が。
そんな思いをイラストに込めて居ます。

9・4日のオススメの本の紹介です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナフウガ書評→凹んだ気分もハッピーに! 【美か、さもなくば死を】 林真理子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナが以前、林真理子さんのサイン会に行った時に、僕も横から見物していたのですが、
林さんが放っている生体エネルギーその物な感じの、熱量の夥しさと来たら
『この場に居合わせて良かった!』、素直に感動を覚えるほどでした!!!

是非、本の紹介文。読まれてみてくださいね(*^▽^*)*☆
本日も最後まで読んで頂き感謝しています。9・4日が皆さんにとって素晴らしい日になりますように。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

おはようございます☆

Coccoは私も大好きです(*´∀`*)
Coccoのドキュメンタリー映画が公開されるそうですね。
観てみたいけど映画館の空間がちょっと苦手でどうしようか迷ってます(^-^ ;)

私は作業中に常に音楽をかけているので仕事でもプライベートでも思い出す曲はたくさんあります♪
でもそういうのってなんかいいですよね☆

おはようございます^^

このイラストも素敵ですね。
この女性が「星を捕まえたよぉ~」って、言っているようです^0^

いつもながら、素敵な色合わせ。プーケットへ行った時に毎日飲んでいたカクテルで使われていた色がたくさんあって、それらのカクテルを思い出してしまいました。

私はジャンルにこだわらず、色んな音楽を楽しみます。サザンは最近活動休止になりましたが、デビュー当時から、ずっと好きですね。特に古い曲を聴くと、自分史の、古き良き時代を思い出します^0^小学生の頃はアンリの『地中海ドリーム』、竹内まりやの『不思議なピーチパイ』をよく聴いていました。洋楽とかもね♪

おはようございます♪
今日のイラストもジーナさん特有の、不思議な透明感が際立っているように思えます(^^)
Coccoの歌声もそうなのかしら・・・
ジーナさんも、フウガさんも、しっかりと自分の世界をお持ちなんでしょうね。
病院、大変そうですね。お大事になさってください。

おはようございます♪

すいません。ごぶさたです。

音楽いいですよね♪

僕は、店の中で、ユーセン聞きながらクッキー作ってます。

特別お気に入りのアーティストって居ないんですが

ノリの良い曲が好きです。

ちょい前は、オレンジレンジのO2が良かったです。

音楽ってホント不思議ですね。
気持ちが安らいだり高揚したり音楽の力って凄いです♪

今日のイラストの女の子もリズムに乗ってる雰囲気ですねv-441

慈実さんへ

こんにちは♪

Cocco、ドキュメンタリ映画にピッタリなシンガーですものね。
あの独特の歌世界と空気。。。どんな作品になるんでしょうね。

映画館、確かに前後左右の方が気になったり、
映画館ならでは、な緊張したり、と特異な空間であるのは
間違いないですから・・・。
何だか、迷う気持ち分かる気がします。。。

フッと思い出す、心の中の名曲ベスト10。
日常を輝かせてくれますよね!(*^-゜)v♪

ビオラ さんへ

こんにちは♪

イラストからイメージを拡げて下さり
感謝です♪\(^▽^\)

プーケットのカクテルですか、光栄です(〃▽〃)

サザンや、アンリさん、竹内まりやさん。。。
僕の中ではビーチのイメージが共通点として感じられます。

日本のポップスをリードしてきた素晴らしい方たちですよね。
特に、竹内まりやさんと山下達郎さんの夫婦としての姿も
理想的だなぁ、なんて感じます。

洋楽も、CMや街の有線などから聴こえると、
自分史が蘇ってきますよね!(*^-゜)v♪

wazowazoさんへ

こんにちは♪。

不思議な透明感と言って頂けて、とっても嬉しいです。
Coccoの歌声、本当に独特で、その刻々で、
色を変える虹のような性質を持っていると思います。

ジーナフウガ、2人とも好奇心の赴くママなので、
しっかりとした世界と仰って頂くと、
何だか照れてしまいますです(〃▽〃)。。。

病院治療への御心遣いまで。
本当に、ありがとうございます+.゜(n_n人)゜+.゜

こんばんは!!
今日もイラストも本当に素敵ですね^^
深呼吸をすると、本当に気持ちが穏やかになり、
気持ちがすっきりします。
なんかすごくイラストを見て感じました^^

私はサザンの希望の轍を聞くと
すごく感情が入ります。
とても大好きな歌です。
みんなの歌っていうのもあるんだけど、
それを聞くと楽しくなります♪

歌って本当に不思議ですね☆
切なくなったり、楽しくなったり。

マスター さんへ

こんにちは。

いえいえ、なにを仰いますやら!(*^-゜)v♪

毎日更新しているのも、逆に何時でも、
フッと来て読んで頂ける様にと思ってなので、
時間ある日などに、立ち寄ってくださいね。。。

ユーセン聴きながらのクッキー作り、
マスターさんの製作の秘訣だったんですね♪\(^▽^\)

確かに、仕事中、リズミカルでアップテンポな曲かかると
作業がはかどりますよね!!!

オレンジレンジのアルバム、良いらしいですね。
余り詳しくないので、今度聴いてみようと思います♪♪

沙月さんへ

こんにちは♪。

音楽の五感への浸透力って、
胎教に使われたり、認知症の治療に使われたり。
実に、奥深い世界がありますよね(*^▽^*)*☆

イラストの女の子、最近描き続けていることで
次第に、絵に動きが出始めている様な感じです!!

暖かなコメントのお陰です、感謝しています((○(^▽^)○))

ゆうゆうママさんへ

こんにちは。

深呼吸って1番ベーシックで奥深いリラックス法な気が
しているんですね、共感してもらえて嬉しいです(*^▽^*)*☆

サザンの希望の轍、名曲ですよねv(≧∇≦)v ♪

名曲と出会える度、創っているアーティストさんに
感動をありがとう!と言いたくなります。。。

音楽って、素敵ですよねρ(^∇^*)♭

ジーナフウガさん、 こんばんは~ ^^

今日は、 いつもより早く ^^? おじゃましています。。。
夜更かしは イケナイと思いつつも、 ゆっくりと過ごせる時間となると、 何もかも片付けてたら 遅くなってしまうんですね~ ><;

今日の イラスト。。。  やさしい色使いで 素敵です!!
ふんわりと 大切に星を抱くような。。。  かわいい女の子ですね^^

ジーナフウガさん、 体調は いかがでしょうか~。
残暑疲れ ・ 夏の疲れも出てくる頃ですね。  
どうぞ、お身体 ご自愛くださいね。。。   *^^*








amimama*さんへ

こんにちは♪

いつもお忙しい中、時間を見つけ出してブログに触れて下さり、ありがとうございます(*^▽^*)*☆

秋。どうしても夜長になりがちですがf^_^; 、楽しく時間を
心の滋養に変えていければ素敵ですよね((○(^▽^)○))

ジーナフウガ2人共に、星や月が好きなので、
イラストへの嬉しい共鳴に感謝致しますρ(^∇^*)♭

ここの所、ようやく夜が夜らしく涼しくなってきたので、
お陰様で深い眠りが取れ元気を快復しつつあります。
気に掛けて頂き、ありがとうございます。。。

お互いに元気で、これからの季節を過ごしたいですね!!
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

