スポンサーサイト


【8・28のイラスト・秋風のまろん】&UPした文章

秋風のまろん【ポストカード】

皆さん、こんにちは。8・28日、如何お過ごしでしょうか、ジーナフウガです。。

昨日、ジーナと二人して出掛けた帰り道、ゲリラ豪雨に逢い、雨傘も効果ない
横殴りの雨に打たれたのですが。そんな中でも、お寺の林の中から、
「♪ミ~~~ンミンミンミ~~~~~ン♪」と蝉の鳴き声が聴こえ、
残り少ない夏に生命力を全開にさせてる姿。感動を覚えました!

その後、少々風邪っぽくなり焦ったのですが、激辛のパスタを食し喉を殺菌した所
今朝は比較的元気です。季節の変わり目ですが、体調壊さずに過ごして行きたいですね!!

さて。そんな本日のイラストは、【秋風のまろん】。そう、秋の味覚の一つ、栗をモチーフにしています。
ロマンとも掛け言葉になっています(*^▽^*)*☆

ジーナフウガは2人して食い意地が張っているので、秋、言葉少なに成る時は、
必ず好物を無心で食べているときです。。

【ひたすらに/甘栗を剥く/夫婦かな】 フウガ。

8・28日。本日のラインナップです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナフウガ書評→お姉様と呼びたくなる本 【私から愛したい。】 藤堂志津子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

漫画家西原理恵子さん初め色々な作家の方から【藤堂姐】と呼ばれているのを
読む事の多かった、藤堂志津子さん。まずはエッセイで初体験しました!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。様々な場所に住まれている皆さんと、
こうして、それぞれのタイミングで緩やかに交流を持たせてもらえて居る事に心から感謝します。。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは♪
私も、栗は大好きです!
イガイガと、硬い皮からでてきた、あのまろやかな栗の実の色と、やわらかさを思い起こさせてくれます(^。^)
今日はお休みなので、マロンシューでも買いに行こうかな♪

こんにちは♪

今日の絵は、とんがり頭と色彩がマロンですね~。
わたしも栗が大好きです(^^)

お身体の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

こんばんわ^^

イラストの人の顔の輪郭・・・栗を連想させるわ~^0^
色も薄い黄色が、栗を思わせる。

秋はマロンにロマンを感じて・・・優雅なお茶を楽しみたいものです。
秋は温かい紅茶が美味しい季節。
マロンと一緒にいただきたいです^^

>wazowazoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

wazowazoさんも、栗お好きなんですね\^o^/
なんだか嬉しいです。。
そして、いつもながら温かなイラストへのコメントありがとうございます。。

>まろやかな栗の実の色
素敵な表現ですね☆栗の色って、秋を感じさせてくれますものね( ^ー゜)
マロンシュー、良いですね。栗を使ったお菓子も秋ならではな感じがして好きです(≧▽≦)。。

>myaanさんへ
こんにちは、コメント頂きありがとうございます!!

栗って、フォルムからして個性があって良いですよね\(o^▽^o)/

体調は比較的すぐに回復してくれたので、お蔭さまで今は楽になりました。御心配掛けました、お心づかいに感謝ですm(__)m

>ビオラさんへ
コメントありがとうございます。。

栗の妖精をイメージして描いた物なので、コメント頂けて、ありがたく思いますo(^-^)o。。

ビオラさんの日記に流れている、たおやかな時間にマロンと紅茶の組み合わせが登場する所をイメージしたら、とても嬉しい気分になりました♪

今秋は、手作りマロンスイーツ+紅茶の記事をUPする予定でいます^^こちらのマロンの妖精さんのようなキュートなイメージのスイーツが作れるよう・・はりきってみますね^^q

>ビオラさんへ
ビオラさんの撮られている写真や日記から、写す対象や過ごしている時間を、大切に愛でていらっしゃるんだなぁ、と穏やかな波長を感じるので、スイーツもきっと素晴らしい物になる事でしょうね、記事楽しみにしていますo(^-^)o
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

