スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グーグーだって猫である1】 大島弓子

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)
(2008/06/25)
大島 弓子

商品詳細を見る

あの吉本隆明さんが(よしもとばななさんのお父さん)『漫画界の巨匠である』と言っていた
大島弓子さんの作品を始めて手にすることが出来ました。

物語の始まりから共感することが多くて人間味溢れる方なのだなぁと言う印象を受けました。
例えば、長年使っていた洗濯機をいとおしんで話しかけて使っていたりとか。
はじめから天才!と言われるだけの何か人をぐいぐい惹きつけるものも感じました。
こんなに面白いとは思わなかった、そして、分かりやすいとも思わなかったです。

猫と同居している私にはこの漫画は猫との付き合い方の凄く為になる本でした。
病気の事や猫の仕草など『そういうことでやっていたのね』と思う事がたくさん書いてあり
勉強になりました。猫、1人、1人にも、もちろん性格があるのだけれど
それを再確認させてもらった偉大な漫画。

猫にももっと、もっと、愛情をかけなければ後悔しそうな気がしました。
柔らかな絵のタッチと優しく聡明な大島さんの世界観、きっと誰もが大好きになれると思います。
この秋公開される映画も(主演は小泉今日子さん)楽しみになりそうです。オススメします!

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

こんにちは!

「グーグーだって猫である」わたしも大好きです。
内容は悲しいところもあるけれど、ほわっとした絵に癒されます…。
なきごえの「んるる」もいいんですよね~。

映画が公開されるとは知りませんでした。
楽しみですねー♪

myaanさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます(*^▽^*)*☆

うん、うん!良いですよね◎

鳴き方が可愛い『んるる』あの柔らかな絵で描かれると

とっても癒されますよね!!!

内容は、まだ2巻までしか読んでいなくて・・・。

悲しい所も出て来た感じがします。

サバとの漫画もあるんですよね!!

それが今、気になってるんですよ◎

キョンキョンの大島さんもかなり良い感じでした!

映画の雰囲気も素敵でした。

楽しみですよねo(*'o'*)oこうして書評から

色々な話に繋がるって楽しいですね!!!!

これからもどうぞお付き合い下さいませ。

書き込みありがとうございました。

ひねもすさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます。

本当に大島さんの漫画は素晴らしいですね◎

「綿の国星」ですね、必ず読んでみますね!!!

普通に書店で売っているでしょうか?!

もしくは廃版とかになってますか??

と、言うか、自分で調べてみますf^_^;

親切に教えて下さって嬉しいです、ありがとうございます。

私は児童文学好きなので、きっと好きになると思います。

貴重なコメントをありがとうございます。

探してみますね!!!
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。