スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ももこのトンデモ大冒険】 さくらももこ

ももこのトンデモ大冒険 (徳間文庫)ももこのトンデモ大冒険 (徳間文庫)
(2004/08/06)
さくら ももこ

商品詳細を見る


ももこのトンデモ大冒険と言うタイトル通り、謎のピラミットを(水晶付き)頭からかぶるベル博士。
一週間りんごをかじって生活したサバイバルスクールの話。
UFOをみたような気がするエンリケさんとの話。仙人の様な漢方じいさんとの対面。
ヒロシも会いたがったスプーン曲げ達人へ会うための旅。

これだけ聞くだけで、どれくらいトンデモない話か分かってもらえるだろう。

「アミ 小さな宇宙人」と言う本を徳間書房から出した石井君。
そのトンデモなさから社内でも肩身が狭かったのに、
さくらももこが絶賛したものだから立場が逆転!この旅が始まっていく。

そういう一つ一つのエピソードをひろっていくのが本当に上手いなぁと思いました。
初っ端から笑ったのが、ベル博士のところで飼っている
「天使の付いている鳥」がストレスで「毛もう症」になっていたそうだ。
そういうところを見逃さないさくらももこの着眼点に笑い転げ、幸せになれる本!絶対オススメします。

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

おはようございます♪
今日も、横浜は暑そうです。
娘が中学生のころ、「さくらももこ」大ファンでした(^。^)
また、読み始めるかな・・・

おはようございます♪
さくらももこさんのエッセイは、好きで
何冊か持っています^^
ほんわかとした面白さで、
肩の力が抜けていくようですよね~♪
この本も、愉快な世界が広がりそうで、
読んでみたくなりますね^^

笑いたい!!

さくらももこさんは、何冊か大笑いしながら読みました。
あざとくない、自然さがいいですよね。

フーガさんの書評はジャンルがバラエティに富んでいる上に、表現が多彩で面白そう!すぐにでも本屋に行って手にしたくなってしまいます。
お勧め上手ですよね。

wazowazoさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます◎

「さくらももこ」やっぱり面白い!

私ももう一度読み直したけれど、あの頃とは違う

大人読みが出来て(出来てるかな?!)

すっごく楽しみな時間です。

是非、おすすめです。横浜は今日も暑いですか??

福岡も暑いですε=ε=(;≧□≦)ノ”

七色ぽけちゃん♪さんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます(*^▽^*)*☆

そうですよね!!!

肩の力が抜けてほんわか楽しい◎

まさに、そうですよね。

この本はもう可笑しくて、そして、優しい気持ちにもなれて

素敵な一冊です。是非、読んでみてください。

トンデモな世界が広がっていますよo(*'o'*)o

doriさんへ

おはようございます♪

お越し頂きありがとうございます。

今回はふふふ、なんとジーナの文章でした!!

分かりにくくてごめんなさい。

でも、フウガと話し合って書いているので

多分フウガさんの表現がおもに入っているのですけど。

(なんでも自分の手柄にしたい、私f^_^; )

自然ですよね!素敵な生き方ですよね。

私も今、買ってきて大笑いしています。

褒めて頂いてありがとうございます!!!!

書評を書いていてオススメ上手と言われるのは

冥利に尽きます。これからもどんどんオススメしていきます!

(面白いものをです)見て頂けるととても嬉しいです。

宜しくお願い致します(*^▽^*)*☆
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。