スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カラフル】 森絵都

カラフル (文春文庫 も 20-1)カラフル (文春文庫 も 20-1)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


設定からして抜群に面白かった。魂だけの姿となって目覚めた主人公【ぼく】。
すると突然、奇妙な天使プラプラが目の前に現れ告げる。「おめでとうございます!
あなたの魂は再挑戦の権利を得ました」と。再挑戦?。

再挑戦試験とは、こっそり別人の肉体に入り込み、別人の人生を過ごして魂を磨く
【魂のホームステイ】なのだが。それなのに【ぼく】のダメっぷり、やる気のない感じが笑える。
まるで冴えない中学生・真くんがステイ先な事や、彼の家族に対して内心文句ばかり。

天使プラプラ相手に部屋で花札三昧。学校に復帰してからも、
真が以前どんな奴だったかなんて全然配慮せずに振る舞うから、周囲はもちろん戸惑う。

でも真の肉体に魂が馴染んで来た辺りから、色々とカラフルに状況が動く。
美術部活躍と2人の女の子。初めての友だちが出来たり、
身勝手なだけだと感じられていた真の家族とも付き合う内に、
本音の交換が出来るようになったり。そして・・・。死ぬ事、生きる事について。

ふとした瞬間イキナリ死にたくなったりする思春期だけに、
森さんの最終的に人生を肯定する描き方に大いに共感した。読後感の清々しい作品です。

◎過去書評にも気軽にコメント下さいませ。一冊の本について話が交わせる事を嬉しく思います◎

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

わたしも!

ジーナフウガさん、こんにちは。

わたしも、「カラフル」を読んだことがあります。
突飛な発想ですよね。
難しい問題も、森さんが書くとソフトに考えられるようで
気持ちが穏やかになります。

表紙も、鮮やかなな黄色で、ほんと「カラフル」です。
この表紙も、大好きです。

kiraraさんへ

kiraraさん、こんにちは!

森さんの文章にまた会いたくなり読みました。
本当に、色んな引き出しを持った作家さんなんですねぇ!

そして、世界にイエス!って言える感覚が大好きです。
読んでいて、ゆっくり和めて穏やかになる、最高です。

kiraraさんには、読まず嫌いを吹き飛ばすキッカケを
頂いて感謝しています+.゜(n_n人)゜+.゜。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。