スポンサーサイト


【8・14のイラスト・マーブルちゃん】&UPした文章

マーブルちゃん【ポストカード】

皆様おはようございます、ジーナフウガのフウガです。

8・14日の朝、我が家の在る団地の下では、蝉たちが元気にワシャワシャ鳴いております。
また今日も暑くなりそうです。

そんな日のイラストは、マーブルちゃん。
カラフルな洋服を来て元気一杯!、夏空の下駆けてく女の子のイメージです!

お盆休み。僕は何故だか、この時期の盆提灯やお線香の匂いに触れるたび、
「あぁ、今年も夏が来てるんだなぁ。 夏も後僅か、か。」と妙な感慨が沸くのですが、
皆様は、どのように過ごされていらっしゃるでしょうか?

この休みの時間で、最近バタバタで伺うことが出来ずに居た、
皆様のブログをゆっくりと読みに行かせて頂こうと思っています。

来て、読んで、下さっている方々、御一人、一人に、日頃の感謝を込めて。

さて、本日のラインナップです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジーナフウガ書評→【走ることについて語るときに僕の語ること】 村上春樹

ジーナフウガプレゼント企画→ポストカード3名様にプレゼント(*^▽^*)*☆どしどしご応募下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日より書評日記のタイトルをジーナフウガ書評と統一することにしました。
夫婦2人して、読んだ本の話や、感想を書いた文章の内容について、

「あぁでもない、こぉでもない」と話し合いながら進めている日記なので、
良い意味での、互いの読書傾向の違い等を楽しんで頂ければ嬉しく思います。

8・14本日は、村上春樹さんの走る哲学書とでも言うべき作品の登場です。
では、素敵な1日となりますように!!!

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメント

元気な女の子、かわいいですね。


おとなは、暑さでダルダルですが、

子供たちのパワフルさには、毎日驚かされます。

おはようございます♪
昔、娘のお誕生日会を開くと、こういう小さなプリンセス達が集まりました(^^)
子どものはしゃぎ声が聞こえてきそうです♪
そして、村上さんの本、数ヶ月前からマラソンを始めた主人に話してみようと思います。
「ランナーズ・ブルー」って知ってる?なんて(^。^)

>夫婦2人して、読んだ本の話や、感想を書いた文章の内容について、
>「あぁでもない、こぉでもない」と話し合いながら進めている日記なので、

本当にお二人で一緒につくっている感じが素敵だなあ、
と思っています。
本の感想について議論できる関係、羨ましい!笑

村上春樹さんの小説が好きですが、エッセイ的なものはほとんど読んでいなかったので気になってます(・ー・)

元気いっぱいの赤毛の女の子からパワーをもらえそう。

村上春樹さんといえば、彼が翻訳した『ティファニーで朝食を』を買ったばっかりなんですよ。

ヘップバーンの映画では有名ですが小説を一度読んでみたかったんです。

私は、お線香の香りをかぐと
夏ももう終わるんだなあって感じます。
でもまだまだ暑いんですけどね・・・・

今日もイラスト、本当にかわいいです♪
元気をもらえました!
ありがとうございます☆

>マスターさんへ
おはようございます!
いつもコメントありがとうございますo(^-^)o

子供たちの、あの暑さ寒さにビクともしない元気力、驚かされますよね(^_-)-☆

お互い夏バテ等に気をつけて残暑を乗り切りましょう!

>wazowazoさんへ
おはようございます!

お誕生日会とプリンセスたち。いつも素敵な解釈をして頂き嬉しいです。\(o^▽^o)/
あの誕生日会のキラキラ感、久しぶりに懐かしく思い出しました。宝物の見せあいっこしたりしますよね、女の子たちって。

ご主人マラソンに挑戦されてるんですね!。でしたら、尚、興味深く感じられる内容の本だと思います。是非、会話のタネにされてみて下さいね。

>liquidfishさんへ
こんにちは!

コメントありがとうございます。僕ら二人して現在の所、時間だけは自由の利く生活なので、なるたけ有効に活用しようと
思ってます(ほっとくとダラダラなナマケモノ気質なものでf^_^;)。
本の趣味が微妙に違うから、議論って程の物でもなく比較的ユル~い感じな話し合いですかね(^^ゞ。

村上春樹さん、エッセイの中で、自身の文学観について語られていたり、奥様から受ける作品への評価に一喜一憂する姿を見せたり、執筆への構想など「なるほどなぁ。」的描写が見受けられますし、小説とは一味違う村上さんが楽しめると思います。機会ありましたら是非読まれてみて下さいね。

>沙月さんへ
こんにちは!

いつもイラストへのコメントありがとうございます。

村上さん、幅広く翻訳されていますよね。しかも名作の呼び声高い作品に新たな息吹きを与える。ティファニーも、どんな風になったか関心があります。よろしかったら感想を教えて下さいね。

>ゆうゆうママさんへ
こんにちは!

たしかに、お線香の匂いが、そこかしこから漂う夏の夕暮れ時、なんとはなしに淋しくなりますよね。毎年、まだ宿題やってないやぁ、なんて焦ってたのを思い出しました(>_<)

イラスト、喜んで頂き嬉しいです!!

Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

