スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハチミツとクローバー】 羽海野チカ

絵がとにかく可愛い。胸がときめいてしまうくらい。見ているだけで幸せな気分になれる。
夢を見ているような気分になれる絵だけど、内容は実に現実的だ。

ハグちゃんの選ぶ道は夢物語ではなくハグちゃんの試練に対して弱くも強く選び取っていく事実。
私は初めそれに少女漫画の匂いを感じず馴染めなかった様な気がする。

だけど、時間が経って改めて読み直すと
この羽海野さんはきっちりと現実の女の子を描いていることに気付いた。

だから、これだけの人を動かす漫画になったのだろうと思うし、
みんな読者が体験するであろう普通の事がキラキラした絵で描かれている。
それが嬉しかったりする様な気もした。

羽海野さんのシビアな人間観察に、注目のこの漫画、やっぱりオススメです!



にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

コメント

めちゃめちゃ大好きです

はじめまして!
ハチクロ、ほんと大好きです。
この話をし始めたら、とまらないくらい・・・。

それにしても、ジーナさんとフーガさん、
二人でブログをやっているなんて、素敵!
かわいらしいブログですよねー。
また遊びにきますので、よろしくお願いします!

sakura-kanadeさんへ

はじめまして!お越し頂きありがとうございます。
私の拙い文章を読んで頂き光栄におもいます!!

ありがとうございます。

ハチクロ、私も大好きで、今も、読み返すたび泣きそうです。

ウチのフウガも(旦那様)だけど、
男の人でも面白いと言いますよね\(*^∇^*)/♪

幅広い方から愛されている漫画だと思います。

私は初めTVアニメでハチクロを知ったのですが、
YUKIちゃんの歌やスピッツの歌と素敵に絡まりあっていて
大好きになって漫画の方も買いました!!!

漫画は何年ぶりに買ったのだろう??と言う感じでした。

あ~!私も話が尽きません。
是非、是非。お友達になって下さいませ◎

そして、色々な話をして下さいね。

先ほどsakura-kanadeさんのブログにお邪魔致しましたら、
私も好きな林真理子さんの書評やその他にもセンスの良い
書評を見つけて嬉しくなりました。

相互リンク等、して頂けてこれからも交流して下さると嬉しいです。
私もまた遊びに行きます!!長文失礼致しました(〃▽〃)

さっそくリンク貼りましたよ!
これからよろしくお願いいたします!!!

sakura-kanadeさんへ

ありがとうございます!

でも、急がせたんじゃないですか?!

そうだったらごめんなさいッ。

これからもよろしくお願い致します。
Secret

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。