スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽気なギャングは三つ数えろ 伊坂幸太郎



陽気なギャングシリーズ三作品目。

九年振りに出版されただけあって、彼らの銀行襲撃も、防犯カメラが至る所に設置されていたりして、
中々に難しくなって来ている様で。

今回はメンバーに不慮の怪我を負った人間が出て来てしまい、そこから四人組に危機が襲って来るって筋書きになっている。

それにしても、四人組が、それぞれ持っている特異体質が、今作品では、十二分に発揮されてるのが、内容に更なる充実を与えている様に感じた。

特に、常に冷静沈着で寡黙なリーダー成瀬と、口先三寸で世の中を渡り切って行く雄弁な響野の対比がていねいに描かれていたのにも好感が持てる。

シリーズ三作品目ともなると、彼らに接触してくる悪役もウンザリするほどの人間のカス野郎なので、
ギャング達が、如何に、悪党を痛快に爽快に倒すか
、ハラハラドキドキしながらページを繰った。

伊坂幸太郎作品ならではな、伏線の回収の仕方も、念入りに仕込まれていて、あ!と驚くこと請け合い
ます。

さぁ、ご唱和下さい『ロマンはどこだ』
スポンサーサイト

変わった子になりたかった

疲れた、疲れたとは言いたくない
疲れた、疲れたとは言いたくない
疲れた、ただもう、疲れた
シーフードヌードルの小さなエビ
おかかの入ったコンビニのおにぎり
私の体に流し込む
疲れた、人生など、捨ててしまいたい
疲れた、やっぱり、あなたに…
手垢のついた言葉で
伝えたいことがあった
疲れた、と言えれば、いいのに
疲れた、と甘えられたらいいのに
ずるずると啜るカップラーメンの汁が
だらしなく、唇から垂れる
疲れてないから、お金ちょうだい
私は、事足りる、お金があれば
なんの、変哲もない、女の子
変わった子になりたかった、のにね

3つのお題でショートショート書きました。

※ 現在このブロマガの販売は停止されております。
ブロマガって何?

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。