

五月病をぶっ飛ばせ!!

もうじき五月がやってきますね。五月と言えば、油断できないのが、突然『やる気』や『集中力』を
奪う【五月病】の存在です。ホント厄介ですし、自分が今までに実行した対処法を公開します☆

1:とにかく部屋のカーテンや窓を開けて、空気を入れ替える。

五月病の時って知らず知らずの内に、『ハ~』とか『フ~』って溜息をついてしまうものです。
溜まった溜息を窓の外へ逃がし、代わりに新鮮な空気を取り込むんです(^^♪

時間によっては、窓をさっと開いた途端『スーッ』風も爽やかだし、太陽を浴びるのは、
人間も生物ですし、以外にホッとできる物なんです!!

2:少し元気が出て来たら、普段はしないことに挑戦する

通勤&通学の電車を1本早めたり、休日は行ったことのないコースを散歩したり
落ち込んで居た時間を別の方向から見直すと、五月のまぶしい緑が目に飛び込んで来ますよ!!

3:学生さんや新社会人の皆さんの緊張が解けて、落ち入り易いと言われる五月病。
  『そんなこと言われても、余裕がないよ!!』って、あなたは思うかも知れません!?

けれど、深呼吸して思い出して下さい。辛かった入試や就職活動に比べて、どちらが苦しいか?
ほとんどの人が、思い出す筈です。内定にせよ、合格にせよ苦労の跡に成長の結果にあると。

だったら、1年後の自分を想像して観て下さい。ノートに1年後の目標を書き記し、
現在の問題点と、出来うる限りの解決策を記入したなら、少なくとも五月病の霧は晴れる筈!!

意識の景色はいつもいつも、曇りや雨ばかりじゃないです。心の晴れ間を思い出して、
この憂鬱をぶっ飛ばしちゃいましょう\(*^∇^*)/♪

読者アンケートはこちら


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

セラベルBBクリームお試しセット使ってみましたよ♪

ドクターズコスメ 『セラベル』

ドクターズコスメ 『セラベル』セラベルBBクリームお試しセット!使ってみました
これ一本で美容効果・保湿効果・紫外線カット・下地クリーム・ファンデーション出来るんです。

早速、休日に使ってみました。少しの量で、のびるし使いやすい。香りもいいので嬉しくなります☆
薄くつくのに、シミとかしっかりカバーしてくれて、汗にもにじまない。化粧崩れなしの優れもの。

お肌もピンと上に上がったみたいで、美容効果も実感できました
忙しい、毎日にぴったりのBBクリーム。使い勝手も良いし、言うことなし!!!

敏感肌の私でも、全然痛まなかったし、優しい感じ。
コラーゲンや12種類の天然抽出物で出来てるから、使い続ける度に綺麗になりそう

すっごく良い感じでしたよ。お試しくださいまし\(*^∇^*)/♪

モニタープラザでクチコミ中!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

永遠に輝き続けるロックスターhideさんのベストアルバムが発売!




ベストアルバム『We hide ~The Best in The World~』が発売されます。

hide さんの、ギター、ヴィシュアル、声や歌詞この人ほどROCK・STARな人は
日本に居なかったんじゃないでしょうか??愛と冒険、だけじゃなく『人生の厳しさも』教えてくれる。

『Hi-Ho 無駄だらけの そんな君の世界が好き
Hi-Ho もし良ければ クダラナイ奴だけ連れて行こう Hi-Ho!』って耳にした途端号泣しました。

この人って、なんてヤンチャで乱暴な愛し方で、愛するんだろう☆。他の誰かにはクダラナイ奴
御断りが多いっていうのに!!hideさん、あなたはROCK好き全員に愛を惜しみなく注いで。

それは、宇宙からの光の雨の様で。、:。.:・'゜★。.:・'゜+。、:。.:・'゜☆数々の名曲の中には
HEAVYで歌詞も、私たちリスナーに問いかけてくるような作品もあります。。

でも、全体を通してhide さんの楽曲を聴くと、どの曲からも日々をタフに生きて行こうぜ!!って
メッセージが聞こえて来るんです。hideさん大好きな人も、これから聞き込むって人も、

詳細はこちらのHPでチェック!!!して下さいねぇ~~~♪

テーマ : この人の音楽が好き♪
ジャンル : 音楽

【イラスト・ラブハートの種をまこう】&30歳を迎え大きな門出に。

ポストカード 「ラブハートの種をまこう」

皆様、深夜よりこんばんは。お越し下さりありがとうございます
はじめましての方もどうぞごゆっくりなさってくださいね

家の猫さん、2匹が6歳になって、人間の年で言うと40歳になりました。
人間界では40にして迷わずと言いますが、猫さんはどうなんでしょう???

最近はどっしりとしてゆうゆうとしています。そして、ある程度、何か言ったら
言葉(にゃんとかにゃぁ~)を返してきます分かるんでしょうね、嬉しいですね。

そして、実はジーナ。詩と言うか、散文みたいなのを、ずっと書いて来ていたんですが、
体の調子を26の時に壊して以来、封印していたんですね。

ずっと、書きたい、書きたいとは思っていたんですが、体の事もあるし、体力がないので
書けなかったんです。でも、今、30歳を迎え、病状も安定してきて

好きなことしたいなぁ、もう一度書いてみようかなぁって、思い立って
散文 なかはらとまと」を立ち上げました。名前の由来は。。。

よしもとばななさんのばななって可愛いなって思って、私もそう言う名前にしたくて。
何が好きだろう?と考えたら、とまとジュースが好きな事に気づいて

とまとちゃんっていいなぁ、とまとさんっていいなって思って。それで決めました!!!
ジーナとかとまとだとか、ブログもいっぱいだし、迷路に迷われないように。。。

さて、今日のイラストは【ラブハートの種をまこう】です。SHOPにも置いてあります。
最後まで読んで下さって感謝です。大きな愛を込めて

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

SNS「本好きな人が集まる場所」作りました。皆様の楽しい情報交歓の場所となりますように
ご希望の方は↑から『友達招待』(上段真中にあります)をクリックし会員登録を行なって下さい。
会員様、15名突破しましたゆるゆる更新していますお気軽にご参加下さいね

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

すっごいクレンジングって名前通り、すっごい落ちるのです!!!

すっごいクレンジング使ってみました\(*^∇^*)/♪
休日、お出かけしたのでしっかりメーク。アイメークもマスカラも口紅も、しっかり。

それに、帰ってきたら、メークも崩れてるし、Wクレンジングしなきゃかな?とか思ってたら。
モニター当選していたすっごいクレンジングが届いていたので、早速!!!

こすらなくても、すっと落ちていく、落ちていく。 クレンジングってこんなに簡単だったっけ?!
厚い化粧と汚れが、すっきり落ちていく。洗い流し後も、つっぱらないし

化粧がばっちり落ちた素肌になってました
その後も洗顔しなくても、いい感じと思いました。久しぶりに素肌に会えた感じです。

すっごいクレンジング名前通り、すっごいです(●^o^●)オススメですよ!!!

すっごいクレンジング

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お腹回りすっごく気になります!今、試してみたいのがこれです☆

ハーブ&ファイバーを厳選ブレンド!プレミアムプレミアムデトックティー
ハーブ&ファイバー素材を独自製法で厳選ブレンド!プレミアムデトックティー

株式会社ハーベストさんから出ている「プレミアムデトックティー」すっごく良さそうなんです。
便秘の悩みやお腹周りのポッコリ感!これまで何をやってもダメだった方にこそオススメしたい

とのお言葉に、心打たれました。なんでも、56種類の天然ハーブの豊富な食物繊維成分が
便通の悪い溜め込み体質に中から働きかけ驚きのスッキリ感へと導き、

ダイエットしやすい環境へサポートしてくれるそうなんですよ
効き目がありそう。お腹回り、気になる私としては是非、試してみたいんです(力説)

夏に向けて、洋服も薄手のものになってくる季節。おなかぽっこりは嫌だものね。
どうぞ、モニターさせて下さい。よろしくお願い致します

ハーブ&ファイバーで便秘解消♪「プレミアムデトックティー」体感モニター募集! ←参加中

テーマ : より美しくなるために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『CSI:科学捜査班 シーズン7』5月29日(金)発売予定!

『CSI:科学捜査班 シーズン7』5月29日(金)発売予定!
『CSI:科学捜査班 シーズン7』5月29日(金)発売予定!

「CSI:科学捜査班」はラスベガスを舞台に、その市警察にある科学捜査班所属の捜査官たちが、
最新科学を駆使した捜査技術でさまざまな凶悪犯罪を解明していく姿を描く。

本物の“科学捜査”の最新テクニックを毎回1時間の中に凝縮させた傑作ドラマです。
うん、うん。私、実は。。。CSIシリーズ、観た時なくて

今回、モニタープラザさんがなんと100様に、『CSI:科学捜査班 シーズン7』をモニターさせて下さる
との事で、一からドラマを観てみようと決意したのでありました

友人や色々なところで噂を聞くと、すっごく面白いんですってね。絶対、見たい。
なんで今まで観なかったんだろうと凄く後悔中の私。全米でも視聴率NO1のドラマ

是非、モニターさせて下さいませ映画好きの主人と二人、楽しみにしてます!!!

【100名様】『CSI:7』のモニター募集です! ←参加中

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

なかはらとまとの名前で出ています。

画像 413

はい。。。作りすぎです

でも、止まらないんです!!!

今度は散文書き始めました。

散文 なかはらとまと

お暇がある時、のぞいてやってください。

よろしくお願いします

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

【イラスト・虹色のスカート】&変な方向?!

ポストカード 「虹色のスカート」

皆様、こんばんはお越し下さりありがとうございます。
はじめましての方もどうぞごゆっくりなさってくださいね

お久しぶりの日記の更新ですね。
昨日、ほぼ日で糸井さんの詩集を買いました。届くのが楽しみ

そして、やっと歯を抜いて来ました。その歯医者さんは腕が良くて、麻酔の方が痛かったくらい。
すぐ、ぽろっと抜けちゃいました。すっきりして、嬉しいな

なんだか、日本って(語る訳じゃないんだけど)変な方向に進んでいる気がしてならない。
私も含め偽善がはびこっている感じで。どうにか出来ることは自分の事くらいしかないけど、

それでも表現をしていく人間として、考えていきたいこともある。私はおせっかいなのです
今日のイラストは「虹色のスカート」と言います。SHOPにも揃えてあります。

これを見てくれる人がホッとできるような日記を書きたいけど、出来るかな???
週末、天気が荒れてるみたいだけど、素敵な日を。大きな感謝と愛を込めて

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして描き続けます。

SNS「本好きな人が集まる場所」作りました。皆様の楽しい情報交歓の場所となりますように
ご希望の方は↑から『友達招待』(上段真中にあります)をクリックし会員登録を行なって下さい。
会員様、15名突破しましたゆるゆる更新していますお気軽にご参加下さいね

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

【ほかに踊りを知らない。】 川上弘美

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))
(2007/11/17)
川上 弘美

商品詳細を見る


前作【卵一個ぶんのお祝い。】に引き続き、今作【ほかに踊りを知らない。】
でも、日記の中の五分の四くらいは、『うそみたいですがほんとうのこと』だそうです。

日記には、月毎の題名が付けられていて、翌月に読み進む前に、
各月のそれを意識しながら二度目を読むと、日記の内容と題名が上手にリンクしていて、

短編小説を読んでいるような気分になって来ます。
多分、実際に過ごした日々の浮き沈みやバイオリズムには決して逆らわないで、

あくまでも自然体の(日記)文章を書く。
ただスパイス程度の【嘘】を作品として編集し直す時に、ぱらり隠し味にまぶすだけ。

川上弘美さんの書き記す文章は達人の域まで到達していると言っても決して過言ではないでしょう!
話し言葉としては勿論、書き言葉としても最近では滅多に使われなくなった言い回し。

下手にカッコ付け用いたら大惨事を招きそうな表現。
そんな懐かしさや温かさを伴った日本語をいとも簡単に掬い取る抜群の筆力。

傍に辞典置いて意味を知りながら読むのも川上作品を味わう醍醐味の一つ、オススメします。
気張らず辞典を引ける。気取りのない川上さんの魅力だと思っています。

本編では表題作に思いっ切り噴き出してしまいました。
壊れた電話復活祈願で踊るは【ほかに踊りを知らない】からって、

たった一つだけ知ってる踊りがこれかい!大声でツッコミ入れてしまいました…。
笑わせる月もあれば、師走残り五日からの年賀状騒動描いた【ぽそ】に

ほっこりした気分にさせてもらったり、【くぜさん】の訃報をうけてからの一月あまり
故人が嫌がるだろうと、泣くのを我慢する川上さん。この月の最後数行に涙したり。

本のオススメを伝えたくて、書き始めた文章。
日記にしろ文章にしろ、何をどんな風に書けば良いのかが伝わる、とても素晴らしい本です!

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ読んで気に入って下さったら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

SNS「本好きな人が集まる場所」作りました。皆様の楽しい情報交歓の場所となりますように
ご希望の方は↑から『友達招待』(上段真中にあります)をクリックし会員登録を行なって下さい。
会員様、15名突破しましたゆるゆる更新していますお気軽にご参加下さいね

テーマ : オススメ本
ジャンル : 小説・文学

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

