

今日の猫さんたち。(エンダ~って何だ?!)

猫

やっぱり固まってます。寒いものね!

私も丸まろう。さっき、映画大賞の話をフウガさんとしていて。

舌が回らなくて「エンダ~、エンダ~」と言ってしまい、思わずホイットニーヒューストンになった、私。

それで、ええんだ~!(おやじギャグよね、致命的よね!)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへなるままに、生きていく、30歳、私はジーナ。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

雨の夜の猫夫婦

夫婦

窓の外は大粒の雨。暖房の蒸気浴びながら、雨音聴いている我が家の猫夫婦ぴー♂と、みー♀。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

帰ってきた猫日記~笑う招き猫ピーちゃん~

笑う招き猫ピーちゃん

皆さん、深夜にこんばんは。ジーナフウガです。
何かと慌ただしく過ごしがちな歳末の夜、お立ち寄り下さり感謝です。

どうぞ寛ぎのひとときをお過ごし下さいね。
今夜は久しぶりの深夜便として、猫日記をお届けします。

我が家には現在四匹、♂2、♀2のニャンコが暮らしてます。
夫婦猫が姉弟猫を産むという珍しいケースで、毎日親子でワイワイ賑やかです。

これから又時々、四匹の様子もご紹介させて頂きますので、楽しみにしていて下さいね。

本日紹介する、父猫ピーは、近隣の野良猫のボスの血を引いているらしく、
子猫の頃あまりのヤンチャさに、ジーナの母から。

「ピーピー元気やけん、あんたピーちゃんに決まりたい!(博多弁)」と名付けられました。
五歳を過ぎた現在、完全に家猫でもあり、我が家の王様として悠然と振る舞います。

今夜も僕がパソコン打つ側、お気に入りの場所ふくふく寝ています。
それにしても何の夢を見てるんだろ!?。珠に、うれしそうに笑ってます。

招き猫ピーくん、長生きしておくれね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

猫日記&本日の日記

画像 456

前回の猫日記で登場した仔猫のピー♂と、ミー♀が愛し合い、同じく♂と♀の子どもを授かりました。

そして今回も、連れ合いジーナの母上が名付け親で、
「ピーに産まれた太郎やけん、ピー太♂。ナーナー、鳴くからアンタは奈々♀たい!」と決定です。

なので現在我が家には、
合計で4頭、♂ピー5歳、♂ピー太4歳、♀ミー5歳、♀奈々4歳の
家族が実に仲良く暮らしています。

ピー太

現在のピー太。家族の末っ子で、とっても恐がりで甘えん坊です。その分、優しい性格の持ち主。
僕やジーナが落ち込んでいると、心配そうに寄ってきます。

ナナ子

現在の奈々。漫画・今日の猫村さん、と同じ模様です。好奇心旺盛で、TV見るのも好き。

特に、スポーツ中継が好きで。彼女が関心を示すと、その選手やチームが必ず勝ちます!!
(ただし、最初から負けそうなチームや選手には、これっぽちも興味を持ちませんがf^_^; )

----------------------------------------------------------------------------------

今日7・24は土用の丑の日ですね。読んでくれている、皆さんは鰻、召し上がりましたか??

暑い暑い日々は、まだまだ続きます。夏バテしたり、体調崩しがちな時期ですが、
マイペースに過ごしていけたら、素敵ですよね!(*^-゜)v♪

本日も読んで下さり、ありがとうございます。今日のラインナップです。

フウガ書評日記→西原理恵子の初期の傑作【はれた日は学校をやすんで】西原理恵子
フウガ映画レビュー日記→忘れられない夏 【スタンド・バイ・ミー】 リバー・フェニックス
の2本もUPさせてもらっています。一所懸命に書きました。\(*^∇^*)/♪

紹介している作品について、読んで下さっている皆様が、
少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです。

皆様と色々なテーマについて、交流して行けたらと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んで気に入って頂けたら応援宜しくお願い致します!励みにして書き続けます。

テーマ :
ジャンル : ペット

ウチの猫・ぴーちゃんとみーちゃん

画像 091

ジーナ:ウチの・ぴーちゃん♂とみーちゃん♀の小さい時の写真をUPします。
     今はものすごく大きくてデブチン猫なんですけど、可愛いですよ♪

フウガ:この、ぴーちゃんとみーちゃんは、5年前。僕がジーナと付き合い始める少し前に我が家に
     来ていて、その時の名前は【シロ】と【クロ】だったんだけれど。

     それから暫くしてからジーナの母上により、
     「ピーピー鳴くけん、ぴーちゃん。ミーミー鳴くけん、みーちゃん!」
     と名義変更されて今に到ります。餌をくれるお母さんの方の呼び名に負けました・・・。

画像 143

ジーナ:(笑)そう、そう!シロとクロと言う名前結構気に入っていたんだけど。
     また猫日記書くので見て下さいね。お楽しみに♪

テーマ : 日々の想い・思い
ジャンル : 小説・文学

SNS「本カフェ」参加中!

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 小説ブログ エッセイスト志望へ

プロフィール

花房雨

Author:花房雨
藤長聖子です。

皆様、お友達になって下さいね。お声かけてくれたら嬉しいです。
初めてこのブログを読まれる方は、こちらから読まれてくださいね。

【ラブ&シェアについて】親愛なる皆様へ

【藤長聖子のプロフィール】

≪O型・おひつじ座≫≪1979・3・26生まれ≫≪持病・バセドウ氏病≫

≪好きな人たち↓≫

作家:よしもとばなな・吉本隆明・田口ランディ・西原理恵子・角田光代・山崎ナオコーラ 音楽:THE BLUE HEARTS・大貫妙子・松任谷由実・池田綾子・S.E.N.S 画家:デナリ・ダリ・シャガール・バスキア 映画:アマデウス・サイダーハウス・ルール・ハリーとトント・めがね・ビリー・ワイルダー 落語:立川談春

福岡県在住・紅茶と猫と読書・イラスト描くこと・文章・詩を書くのが好きです☆

◎このブログ・私たちは著作権を放棄しておりません◎

イラスト等を使用されたい場合はメールにてご連絡下さいませ♪

love_heartgraffiti★yahoo.co.jp ★を@に変えてご連絡下さい。

※あきらかに当ブログと関係のないと思われるコメント・TBや『これはひどいなぁ』と行き過ぎを感じさせるコメント・TBは削除させて頂く場合があります。ご了承下さいませ。

メールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

HEARTGRAFFITIのすべて

ご訪問ありがとう!

☆検索☆

ジーナフウガの一冊入魂レビュー

